※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もい
子育て・グッズ

夜間断乳中、赤ちゃんが寝つきにくくて大変。寝かしつけが1時間半かかり、寝てもすぐ泣き出す繰り返しで体力が限界。

只今夜間断乳初日決行中
夜中一時半に起きてから
ベッドに共に横になりながらあやす(ギャン泣き)

抱っこ紐で前だき(胸まさぐりながらグズグズ)

再びベッドに共に横になる(ものすごいギャン泣き)

抱っこ紐でおんぶ(時々むせたり泣くけど揺らせば寝ていく)
ここまでの所要時間一時間半

ただ多分ここからベッドに下ろせない😅
そしてまた泣き出した💦

ちょっと寝ては泣き出すの繰り返しです、それが本当にちょっとなので体力がすごいです

コメント

1722

はじめまして、うちも断乳1日目です♪
そして抱っこ紐真っ只中で着地に何回も失敗してます😂
お互いつらいですが今が頑張り時なのでがんばりましょう💗

  • もい

    もい

    お仲間さんがいて心強いです❤
    私はさっき水分補給に水をあげたら凄い勢いで飲みまして
    そしたらそのまますんなり寝てしまったので 喉が潤って満足したのかな?
    私は休憩もかねて
    抱っこ紐したまま仰向けで寝転がってます! もちろんこのままだとお米体重の息子につぶされちゃうので(笑)
    様子みながら抱っこ紐外してみますっ

    • 5月15日
もい

結果報告です🍎
おはようございます
あの後抱っこ紐外したらバレて泣いたのでもう一度抱っこして うつ伏せでしばらく様子みてそーーっと横に出来ました✨
そのまま6時前まで寝てくれたので
「よく頑張ったね〜偉かったね〜」と褒めてから母乳をあげたらまた寝ちゃいました😘
私は仕事復帰したら6時前後を目安に起きなきゃいけないので
保育園に通う息子にも7時過ぎには起きて欲しいところ💦

明日もお互い頑張りましょう🍎