※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

風疹の抗体検査結果について心配です。妊活前に予防接種を受けたが、16の数字が出た。先生は心配ないと言うが、16は抗体がない数値。病院での説明や風疹流行時期と妊娠初期について心配。

風疹の抗体についてです!

コウノドリを見て、心配になってしまいました😭💦

妊娠する半年前に、妊活のため風疹の予防接種を受けました。

ですが、妊娠後の抗体検査は16という数字でした。

先生には、心配ないでしょうという感じで言われましたし、予防接種を受けたばかりだったので、その数字を全く気にしていませんでした。

ですがコウノドリを見て心配になったので一応調べてみると16という数字は、抗体がない数字に入るということが分かりました😭💦

でもサイトによっては、16からは大丈夫との意見もあります。

みなさん病院では何という風に説明してもらっていますか?😭

風疹が流行る春から夏に妊娠初期を迎えていましたし、風疹の症状が出てなくても、実は風疹にかかっていたということもあるみたいなので心配です😫

コメント

まま

私もたしか16だったような気がします!
病院からは抗体ありって言われてました!

ゆか

私も妊娠中に風疹の抗体が16で低いから気をつけて、出産したら予防接種受けるように言われました😊

風疹かからずに無事産まれたので良かったですが、怖いですよね💦

yunini

ついこの前の検診で、血液検査の結果を聞き、抗体が8しかありませんでした( ´•̥_•̥` )
2年前にきちんと受けていたのに、抵抗がつきにくいらしく( ´•̥_•̥` )
ショックでした。

でも、
子供への影響する時期は過ぎてるからそこまで心配しないで大丈夫だよ。次の妊娠を希望なら、この出産が終わったら旦那さんともう一度受けてね!と言われましたよ。

テレビでそうゆう話題が取りあげられるのはこれから赤ちゃんほしいと思ってる方や知識つけるためにもいいと思うんですが、どうしてもお腹に赤ちゃんいる我々にとっては過敏に不安になってしまいますよね( ´•̥_•̥` )

大丈夫です、赤ちゃん信じてのびのび妊婦目指しましょう❤️

IRO_mam

私も16でしたが抗体ないねと言われました!(^^;)
でもかかりませんでしたよ!
予防接種して抗体が出来る人と出来にくい人がいるみたいですね。

☆りえmama☆

気になりますよね!私もテレビ見て気になり 母子手帳確認しました。風疹−HI32になってました。

抗体が低いから子供に近づくなって言われましたよww