※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびびママ
妊娠・出産

初産婦が前駆陣痛を感じていますが、本陣痛か分からず不安です。NSTでは張りがあり、時間の感覚が短くなってきています。入院予定なので、産まれるのを待っています。

15日で41wになる初産婦です!

日曜の夜くらいから30分間隔くらいで生理痛の酷い時のような痛みがあり前駆陣痛だなあ..と思いつつその日の夜はいつの間にか寝ていて月曜の朝九時頃からまた30分間隔の生理痛のような痛みがずっとあります。
お昼頃におしるし&ゼリー状のオリモノがでました。
その後妊婦健診に行きましたがNSTでも強くはないけど定期的にいい張りがきてるね〜。と言われました。
内診も、「促進剤打たなくても出てくるように指2本ぐっと入れたからね〜」と言われました。( めちゃ痛かったです。(笑)

それから家に帰宅しましたがやはり30分間隔になったり短くなったりでしたがこの2、3時間で時間の感覚が短くなってきたのですがこれは本陣痛に繋がってきてるのでしょうか??

水曜日の午後から超過のため入院予定なのでそれまでに産まれたら嬉しいなーとは思っていますがまだ前駆陣痛なのか判断がつかなくて..。

コメント

あるぱか

これに時間の間隔が縮んだら
本陣痛に繋がると思いますよ♪

まだ微弱なのかな、という
印象です😳!

本陣痛に繋がるといいですね☺️👌

安産祈願⭐️⭐️

• ちびびママ

ちびびママ

回答ありがとうございます!
    だいぶ間隔が短くなってきました(TT)

• 5月15日