※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけている8ヶ月の赤ちゃんがよく寝るのは問題ないですか?添い乳は良くないと言われることもありますが、実際によく寝る方はいますか?

添い乳は本当に良くない、寝ないのでしょうか?
8ヶ月になります。添い乳で寝かしつけをしていますが、夜から朝までよく寝るし、指しゃぶりでセルフ寝んねや抱っこ寝んねなど他の入眠方法でも寝ます。
添い乳はすぐに起きて良くない!という意見ばかりなので、少数派なのかもしれませんが。。
添い乳でもよく寝ていたという方はいますか?

コメント

ちっち

こかなさんが仰る通り添い乳をすると途中でおっぱいがないと目覚めることが多くなり、眠りが浅くなるのでよくないと言われたことがありましたが特に問題なく私も添い乳してます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

これが娘にとっては入眠の儀式になってるんだなと思ってます😌
娘がいらないor卒乳しなければいけない理由が出来るまでは、特に変えるつもりもありません😌

• トマト

トマト

きゃー😆初めてかもしれません。添い乳に肯定的な意見‼️嬉しい😊
    わたしも添い乳で少しも困ってなくて💦今もずーっと寝てるし、パパやおばちゃんでも寝かしつけできるし、わたしも楽だし‼️
    添い乳バンザイ🙌

• 5月15日

私は出産まだなのですが、旦那の母は添い乳だったみたいです。
ママ自身も授乳が楽だし、赤ちゃんも良く寝るからおすすめだよ!
と言われたことがあります!

• トマト

トマト

体を冷やさないように過ごしてくださいね❤️
    ほんと楽ですよ😆最初は抱っこして授乳してたんですが体が限界で添い乳してみたら、体が休まる休まる‼️

• 5月15日

私の息子も8ヶ月で
寝る前はミルクで夜中起きちゃったとき
添い乳ですが
こかなさんの娘さんのように良く寝ますし他の寝方もできます!
添い乳夜泣きしてもすぐ対応できるし
良くないというのは自分には当てはまらないです!😊

• トマト

トマト

ほんとわたし達には当てはまらないですよね😆添い乳よくない‼️だめ‼️ばかりなのでやめなきゃいけないのかな、、と後ろめたくなってました💦

• 5月15日
ゆいまま

私毎日添い乳です。
お昼寝はトントンですが、夜はゆっくり添い乳で朝まで全く起きません!
夜の寝かし方が添い乳なくなるとわからないです😅
本当に良くないんですかね?😖💦

• トマト

トマト

わたしも何が良くないのかわかりません😆(笑)産後2ヶ月なら尚更‼️ママの体を休めてくださいね❤️

• 5月15日
りょう

NO添い乳 NO LIFEです!!笑
もちろん他の方法でも寝るし朝までぐっすりだしママは楽だし、、良いことしかないやんって思ってます😅❤️笑

• トマト

トマト

わたしもです‼️(笑)ぴったりくっつく我が子は可愛いし、添い乳バンザイ😆

• 5月15日
林檎

添い乳を生後多分2カ月くらいから始めたんですが普通に寝てくれて私的には楽でした。
が、私の体が横向きになる為、腰が痛いのと股関節を痛めてしまってます! 涙

今は6カ月になりお風呂上がりにミルクをあげたらそのまま寝てくれたり、たまに添い乳したり。。 でもやはり寝てから2、3時間後におっぱいを探しだします。 同じく最近はおしゃぶりで対応できるようになりましたよ!

添い乳に否定的な意見があったなんて知りませんでした!

質問の答えになってなかったかも…汗
すみません

• トマト

トマト

確かに肩がこりますよね😱添い乳やおしゃぶりでセルフ寝んねしてくれたらすごくラクですよね❤️

• 5月15日
ぷぅ

生後1ヶ月くらいから添い乳し始めてしまいました💦
確かに生後2ヶ月半くらいまでは添い乳だとお腹いっぱいになる前に寝落ちしてしまって.よく起きて頻回授乳になってしまってました😫
3ヶ月頃から添い乳でも朝まで寝てくれるようになり、今のところ夜泣きもないので特に問題点はないです💡
こかなさんの、お子さんより月齢が幼いので質問の答えになっていないかもしれません。すいません。

• トマト

トマト

4ヶ月で朝まで寝てくれるなんてめちゃくちゃいい子‼️添い乳でもしっかり飲めてるんでしょうね😆

• 5月15日
  • ぷぅ

ぷぅ

途中目を覚ましたりしますが、すぐ寝てくれるので全然大丈夫な範囲です💡
    が、9時頃とか早い時間に寝てしまうと4時とかに覚醒するのでそれが悩みです😫

• 5月15日
  • トマト

トマト

しますね‼️うちも5時起きで倒れそう、、(笑)

• 5月15日
  • ぷぅ

ぷぅ

私も今日五時おきでした(笑)

• 5月15日
  • トマト

トマト

ありがとうございました😊

• 6月12日
Ri

上二人はすごい起きました😅30分ごととか、ホントに地獄でしたよ〜

でも一番下の子は、添い乳でもセルフで寝るし、おっぱいないの気づいても一人でモゾモゾして寝ます♥
赤ちゃんの個性だなあと思います!

• トマト

トマト

ぎゃー😱お疲れさまでした💦
    そうそう、もぞもぞして寝てくれますよね❤️寝かしつけに関してはラッキーな個性ですね(*^^*)

• 5月15日
ととり

真ん中は卒乳まで添い乳でしたがよーく寝てましたよー🙋‍♀️
現在も末っ子も添い乳ですが、何が駄目なんだろう??と思いました(笑)
新生児の内はうっかり寝て窒息…という怖い話を聞きましたがそれ以外で悪い点が思い浮かびません🤔
楽だし可愛いし、添い乳で寝かしつけてる時間が一番幸せかも(*´∀`*)

• トマト

トマト

昨日も添い乳で7時間ぶっ通しで寝てました😆
    新生児期以外は添い乳おすすめなくらいですよね❤️

• 5月15日