※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

出産前に友達と同じ名前になりそうで悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ出産予定なのですが、
旦那が子どもにつけたいと思っていた名前と
先に産んでいた友達の子どもの名前とが同じでした。
その友達とは高校が一緒でそこまで仲が良い!
ってわけではないですが現在はSNSなどで
お互いの近状とか拝見している程度です。
たまにコメントし合う仲ぐらい、、、。
名前はそこまで多く見る名前ではないので
真似されたと思うかなという気持ちと、、
反面、これからわが子を一生呼ぶ名前で
友達を気にして付けたい名前も付けれない
のも嫌だなと思う気持ち半々です。
みなさんはどうしますか?😣

コメント

よし

漢字など全く一緒じゃなければ気にしません😊

• mommy

mommy

昨日、まったく同じ出来事があったのでコメントします。
    私のこどもと同じ名前だったので
    とりあえずほんとに嫌でした。
    名前を報告して、知っているのに
    同じ名前をつけられるのは
    結構というかかなり嫌な気持ちになります。

私ならまずかぶったら、つけたくても
    外しますよ!!
    図太い神経だなとまで思っちゃいます。

• 5月19日
あき

難しい問題ですね…
私は避けるかもしれないです…

一度気にしてしまうとやっぱり今後も気になっちゃうと思うので😭

さき

うーん💦気になりますよね💦でも旦那さんとみささんが2人でつけたいと思っていた名前ならつけていいと思います!!
みささんの言う通り、ずっと背負ってく名前です。1人と被ったからといって諦めなくていいかな!と!!

boo

私なら、真似された!と思われるのは嫌なので…違う名前を考えると思います(´・ω・`)

ですが…みさ様とご主人の想いがこもった名前なのであれば、それを付けてあげるのが一番だと思いますよ💓

あまりに近い知り合いとかぶると、私なら萎えちゃいますね…他にもっと良い名前があるんじゃないかな?と、とりあえず全力で探してみます。

でもみささん夫妻が今の名前を付けたいのなら付けるのが良いと思います。
まねしたとか言う人はいると思いますが、別に何も実害はなさそうです。

ままり

同じ事ありました。
遊んだりはしてないけどSNSで繋がってる友達が、うちの上の子と同じ名前付けてました。
でも毎日連絡取り合う仲なら、ややこしいし嫌だけど、SNSで繋がってるだけなら名前被っても別に困らないし、やっぱこの名前いいよな〜と思っただけでした。笑

その友達の方が私みたいな考えかは分からないけど、大事な子どもが一生背負っていく名前なので後悔しないようにしてください!

りー

そのくらいの関係でしたら気にせず同じ名前つけます☺️
その子には一応「私もその名前つけようと思ってたのー!!😱いい名前だよね〜☺️一緒になっちゃったけど、漢字違うしいいよねっ!」で押し切ります。

きなこ

私ならかぶっていたら違う名前にすると思います😣💦💦でも話し合って決められたんでしょうから 気にしなければ付けてあげてもいいと思いますけどね😊💕

ぱーな

私達も、旦那の職場の子供が付けたい名前と同じだったのを後から知りました💦
旦那同士は仲が良いのでどうしようかと悩みましたが、ウチの旦那は『今日、漢字は違うけど同じ名前になるから!って宣言してきた(笑)』と言ってきました😄

なのでそのまま付けたい名前を付けます‼️

あーりん

あまりにも稀有な名前でなければ真似された!なんて思わないですよ。

おかき大好き

わたしも同じことありました!
結構近かったのもあったし、相手の方が先に生まれて名前つけたのでうちは辞めました😭
が、娘につけた名前は初めにつけようとしてた名前より、かわいくてお気に入りになりました☺️💕笑

旦那が譲らなくて…とか適当にスルーすればいいと思います。
嘘も方便 ですよ😆

退会ユーザー

気に入った名前を付けて下さい♡
    一生後悔して欲しくないです😓

• 5月16日