※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまみ
子育て・グッズ

旦那が頼りなくて子供を預けられず、不安です。旦那は注意散漫で危険。子供を預けるのはやめた方がいいでしょうか?

お世話になります。
旦那が頼りなさすぎて信用出来ず、子供を預けれません。
テレビを見だしたら周りの音が一切聞こえなくなるタイプで、一つのことしか出来ない人です。あと、睡眠障害かと思うぐらい、急激に眠気がくるみたいで、さっきまで話していたのに、秒で寝てしまう人です。
今まで美容室など、1人で行かないと行けないときは、私の母に預けて出かけています。今後2人目も考えているのですが、ずっと母に頼るのもどうかと思っています。
私が歯を磨く間だけ、など、たった5分もたたない時間子供見といてとお願いしても、その間にテレビを見たり、携帯ゲームに集中して子供を放置で危ないことが何度もありました。旦那にはしっかりしてほしいのですが、何回言っても、ごめんごめん。っと悪びれる様子もなく、言い訳ばかり。旦那への注意する事が多すぎていつも私は怒っている。と旦那も機嫌が悪いです。
そんな注意力散漫な癖に、俺が子供見とくから、出かけてきていいよ〜。と呑気なことを本人は本気で言ってきます。そんな旦那に子供を預けるのは危険すぎて、怖いです。預けることはやはり諦めた方がいいですよね?もしものことが起こる事が想像出来すぎてしまい、不安です。
こんな旦那を選んだのは私ですが、結構しんどいです。(;´д`)トホホ…
旦那の愚痴になってしまいましたが、旦那が頼りない方はどうされていますか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ngao

全く同じです〜〜🤣笑
たまには一人で遊んできなよー!って、どの口が言ってるだー!と思います😭
ずーーーーーーっとパチンコのユーチューブみてるので、子どもは一人で遊んでます。画面に目線で、声だけ出して子どもの名前呼んでる姿みて、後ろからぶっ飛ばしてやりました。笑

私は旦那には預けません!と、決めてますが、たまには美容室や歯医者、友達とランチ行きたいものです。

• とまみ

とまみ

お返事ありがとうございます😍
    同じですかー!!笑
    ムカつきますよね(;O;)
    あー!YouTube!うちも見てます!携帯横向けて!子供が必死に笑いかけてても全く気づいていません。かわいそうな息子(T_T)
    ナイスぶっ飛ばしです!👍
    ほんとぶっ飛ばしてやりたい👊!

子供の為に私も預けないと決めた方がいいですね😖
    お互いお疲れ様です😖👍

• 5月15日
ゆちょぼ

私も朝会社の上司と話をするのに1〜2時間預けたら、朝ミルクあげたの自分のくせにそれから5時間経っててあげてなかったり、外出時予備のミルク用意してなくて帰り微妙なタイミングで泣かれてたり😨
本当、子育てって秒読みなのでしっかりしてほしいし、放置して携帯ゲームとか勘弁してほしいです😓

• とまみ

とまみ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    あーわかります!子供へのこと、一から十まで、事細かくあれやって、これやって、と全部私が言わないと、自発的には全く動かない。

一瞬の怖さをわかって欲しいですよね!子供に対してもっと気を配って欲しいです。そんな無理なお願いを言ってるつもりないのですがね、、ほんと勘弁して欲しいですね😖

• 5月15日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

そうなんですよね😨ちょっと抱っこ紐で抱えてた一瞬で眉間に引っ掻き傷が出来てていつ?って聞いても俺は知らん、みたいな😱
    本当、秒単位でみてあげて。って思います💦

子供の荷物もわかってないならメモすればいいのにメモしない人。子供連れて歩くのにいちいち紐で結ぶタイプのティンバーの脱ぎにくいスニーカーを履くこと。
    なんか、もう何を言ったらいいのかわからなくなりますよね😑

• 5月15日
  • とまみ

とまみ

無責任発言困りますよね😖
    イライラしちゃいますね。しっかりしてくれよ、、って。私が何でもやってしまうタイプで、結婚前などは少し抜けてる旦那可愛い😍とか思ってたのですが、子供生まれて私は自由に動けなく、旦那の出来なささにイライラしっぱなしです。
    脱ぎにくいスニーカーめっちゃ気になります!なぜそれを選ぶ?って、些細な怒ること多すぎて、ほんとどうしたものか。

• 5月15日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

あらま😑なんか、旦那さん同じタイプかも😱💦
    そう、私がやっとけばいいかーみたいな感じだったしわ寄せが今、こうやってね。。。😓
    旅行とかも基本私が宿から食事からピックアップして取ってたので、何もできないマンになってしまった( ・᷄ὢ・᷅ )

靴ね、なんかお出かけ用のお気に入りなんだけど脱ぎ履きに紐解くやつなので😑子供いるときはやめてって言っても翌週には。。。笑

• 5月15日
  • とまみ

とまみ

わー!同じタイプですか!嬉しいような、切ないような。笑
    私も旅行も全部決めてました。旦那のファッションも。口出されなく好きに出来ていたのですごく私はラクでした。旦那は一貫して結婚前から変わっていないので、イライラされてる意味がわかってないと思います。昔とは違うのよ。ってはっきり教えないといけないのでしょうか。それとも私のワガママなのでしょうか。😖今では試着室に入るとき、どっちから着たらいい?と着る順番さえ自分で決めれません。笑 私がダメンズに育てた感はあります。(;O;)
    ほんと、わかります!めっちゃ丁寧に説明しても、そのときはうん、うん聞いてるのですが、全く耳に届いていなく。説明した時間返せって。ほんと大きな長男って感じです😵

• 5月15日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

うーわ。私も旦那のセンスなさすぎて洋服選んでました😄💦
    今でも放置するとデニム✖️デニムとか、白✖️薄グレーとか。。。笑
    ファッション誌みて系統決めたり似たファッションをユニクロとかで買えばいいのに、ハマったらそれしか履かないみたいな感じです。カーキのパンツ履いたら毎日カーキのパンツみたいな。
    アホすぎてやってられない😱

• 5月15日
  • とまみ

とまみ

わかりますー!ずっと同じの着てて、いつ買ったやつか聞いたら、大学生の時、流行ってたから!ドヤ!
    みたいな感じです😵流行りはもう終わってるのに、お金はかからないからまだマシですが、恥ずかしい😥

• 5月15日