※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

新生児が泣かない日があるのは普通です。泣かない性格の可能性もありますが、心配は不要です。将来は泣くようになります。

新生児のとき、一日で一度も泣かない日はありましたか?
生後8日目ですが昨日も今日も一回も泣きません。
病院に入院中はまわりの子と比べるとやっぱり泣く回数は少なかったですがちゃんと泣いてました。
3時間ごとの授乳のときは起きてもぞもぞしてるのでしっかり授乳しますし、おしっこもうんちもちゃんとしてます。
泣かない性格の子なんでしょうか…💦
肺が弱くなってしまうのではないかと心配です。
新生児のときに泣かなくても、今後泣くようになりますか?

コメント

ぴぃちゃん

泣くようになるとおもいます!
肺活量増えると泣き声も大きくなります!

ようちゃん

もうすぐ2ヶ月の男の子ですが、とーってもおだやかで
滅多に泣きません。泣いてもフニャフニャ……泣き止む。みたいな感じで
わたしも不安で不安で色々聴きに行きました。というか今日も行っていました笑

どうやらわたしの子ども場合は
ミルクやおっぱいでお腹がいっぱいで
泣く理由もないからだったようです。
少しミルクを減らしたら泣くかもねといわれ
夕方から実践中です!
寝る時、ミルクがいつもより少なかったみたいでウァンウァン泣きました。びっくりしました笑

基本おだやかな性格なようですが
この新生児の時期に
泣かない赤ちゃんは
ママは不安になるけど
助産師さんからしたら
何か異常があるわけじゃないなら
ラッキーでしかないようです。
もうすぐ夜泣きも始まるからがんばってね!いまは身体休めて!と言われました

私も2ヶ月間悩んで
赤ちゃんって泣くんじゃないのー😭と私が泣いていましたが、
不安なことがあれば
保健センターや小児科とか母乳外来とかで相談したらいいと思います!
私はたぶん5人以上に相談して、やっと少し気にならなくなりましたʕ•ᴥ•ʔ♡

みにまむ

新生児の時ほとんど泣いてなかった記憶があります🙃
1ヶ月にもなるとにゃーにゃーですが泣いてましたよ!

ままり

なかったです😂
毎日ギャンギャン泣いてて、入院中は先生や助産師さんお墨付きの声のデカさと体力、大食い(母乳とミルクだけど)でした😂
あまり泣かない子もいますし、あまり気にしなくていいと思います☺️
ママのケアや育児のタイミングがすごく良くて、赤ちゃんが不快だと感じるより先なのかもしれません(^ ^)

みきまま

同じく、うちの子もあまり泣かない子でした。しばらくしたら、泣くようになって、1歳くらいになった時はメソメソしていました。下の子もあんまり泣きませんでしたが、泣くと声が大きくてびっくりしました。
やっぱり個人差ありますよね。

🔰mamari🔰

入院中全然泣かなかったです!
帰宅後は徐々に泣くようになりました(^_^)

オリ

私の息子も全然泣かなくて最初は耳が聞こえてないのでは?肺が弱くなるのでは?と心配したりもしましたが性格だったみたいです🤔
今は9ヵ月になりましたが4ヵ月くらいから自我が出て泣くというより喃語で訴える感じにグズります!
今でも周りの子に比べると夜泣きもしないし親孝行な子でいてくれてます(*^^*)
泣く前にお乳やオムツ交換を手前手前にしてしまうと泣かない子も居るみたいですよ!

将成ママ

不安を煽る様ですがそれって泣く力が無いのでは??
うちはそう言われました。
別に早産でも低体重で産まれた訳でもありませんが授乳時間過ぎても普通に爆睡してる様な子で…腹が空いたら泣くやろ的な感じで気にしてなかったですが…苦笑
助産師に泣く力が無いから授乳時間ちゃんと守りなよってちょっとお灸添えられました。
生後3 4ヶ月にの頃にはあの泣かったのは何って位泣いてましたよ笑
今でもちょっとした事でびーびー泣いてます。

リクマメ

ウチの子も泣かない子でした😀
親孝行な子供だって言われてましたよ😃笑
泣いても小さい声でしたけど、だんだん大きな声で泣くようになりましたよ😄
今じゃ嗚咽するくらい元気に泣いてます😆笑
心配しなくても大丈夫ですよ😊

ママリ

入院中ほとんど寝ていて、あんまり泣かなかったです!
周りの子の泣き声でも起きない、泣かない、なので、耳聞こえてないのか不安になるくらいでした…

だんだん、嫌という程泣くようになると思います😂

ARi

うちの子は生後3ヶ月くらいまであんまり泣きませんでした。
嘘みたいにえーんえんと言ったり、アウアウと嫌そうに喋って気持ちを伝えてくるばかりでした(;´・ω・)笑
地域の支援センターで相談すると、泣くまで待ってと言われましたが待っても同じだったので個性かなと思うようにしてたんですが、3ヶ月過ぎて急に泣くようになりました。笑
突然ギャーと泣いたりするようになったんですが、抱っこするとすぐ泣き止むのでやっぱりあまり泣かない子なんだなと思います。

泣かないと腹筋とか背筋がしっかりつかないからと言われましたが、3ヶ月と3週間で寝返りしたので、あんまり心配しなくていいか!と思ってます(*´∀`*)

あずき

息子は3ヶ月くらいまで、ほとんど泣かなかったですよ!