※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるもる
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけについて相談です。21時にお風呂を出て寝かしつけるも、1時間後に起きてしまい、12時過ぎに再度寝かしつける状況です。皆さんは何時に寝かしつけていますか?場所はどこですか?

寝かしつけについて。今6ヶ月のベビは1階の客間でおっぱいのんで寝るまでに1時間、夜は1時間〜3時間起きに起きます。21時頃お風呂でて寝かしつけれますが、1時間後には起きてあそびだしてしまいます。そこからまた寝かして12時すぎになってしまいます。
みなさんは何時から寝かしつけていますか?場所はどこですか?ちなみに完母です。

コメント

空ちゃん

20時には寝るようにしています
寝る部屋でねかしつけをします

• もるもる

もるもる

ありがとうございます!

• 5月15日
Meina

20時半くらいに真っ暗な寝室で1人で寝ています。
そこからは2時間おきに授乳してます。

• もるもる

もるもる

その時間に主meinaさんも寝ますか?泣いたら寝室いきますか?

• 5月15日
  • Meina

Meina

泣いたら寝室行く感じで
    泣かなかったらたまに様子見ながらリビングにいます☺️

• 5月15日
  • もるもる

もるもる

そうですか!ありがとうございます!

• 5月15日
yuuum

うちは5か月おわりくらいから20時頃寝ると必ず30分〜1時間でおきるようになったので、ためしに21時に寝かしつけるようにしたら寝るようになりました。1時前後に一度おきて、そのあとは6時前後までねます。
寝る前だけミルクにしてるんですが、ミルクはリビング。オムツかえたら寝室いって寝かしつけてます。

• もるもる

もるもる

ありがとうございます😊

• 5月15日
ナッキー

20~22時に、本人が眠そうなタイミングで寝かしつけます。寝室です。そこから泣いて起きるときもありますが、断乳してからはだいたい朝5時くらいまでは寝てます❗一回授乳して7~8時くらいに起きます❗

• もるもる

もるもる

ありがとうございます😊

• 5月15日