※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
家族・旦那

義母の発言にイライラするー!妊娠して15キロ近く太ってしまって体型気に…

義母の発言にイライラするー!!!
妊娠して15キロ近く太ってしまって
体型気にしてるのに
会う度に痩せなあかんな
半年までに痩せな!って
もうー腹立つ!!!!
まだ産後2ヶ月経ってないですけど!!!

足太いのも気にしてるけどなかなか痩せんし

旦那にそういう風に言われるのがストレスって相談したら
今日義母に足痩せやーって言われた時に
頑張ってるから言わんといてって言ってくれた😭❤
でも話聞いてなさそうやったから次また会ったら言われるかもやけど…💢

言われっぱなしは腹立つし意地でも痩せたる!!

コメント

りな

それわかります!!!
私も言われます😒💧

妊婦の人とか出産したばっかりの人に
言っちゃいけないですよね...

まあ、私の場合は
妊娠する前からぽっちゃり
だったんですけど(笑)

  • いちごみるく

    いちごみるく

    体型のことはほっとけ!って思います💦
    私も妊娠前から足が太くて…
    更に太くなって言われまくりです😭

    • 5月14日
  • りな

    りな

    痩せるまで待っとけ!
    って感じですよね😔😔

    お互い ダイエット 頑張りましょう☺

    • 5月14日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    頑張りましょう!✨

    • 5月15日
a

腹立ちますね、人の世話する前に孫の世話してくれーって私なら言いますね!別に太ってるからって
あんたに迷惑かけてないしと
はっきり言いますね。

  • いちごみるく

    いちごみるく

    腹立ちますよね!
    余計なお世話や!って言えるなら言いたいです😂

    • 5月15日
deleted user

わざと言ってそうですね💦
性格悪そう…お義母さん…

お義母さんにも言ってやればどうでしょう。
シワ増えてません?
後ろ姿ヤバイですよーとか^ ^

黙ってたら一生いろんなこと言ってきそう💦

  • いちごみるく

    いちごみるく

    一言余計なんですよね💦
    体型だけじゃなく服装も
    その服装でいいの?まぁ子供おったら汚れてもいい服じゃないと!みたいな💦
    一応このパーカー1万くらいするやつなんやけど…って思っても口に出せなくて💔

    • 5月15日
deleted user

義母が普通そんなこと言います!?
信じられない😨

母乳ならば母乳終わってからダイエットしたら普通に痩せますから!
私は1年後に3ヶ月かけて10キロ落として元に戻しました!

義母が言うなんて神経おかしいですね。

  • いちごみるく

    いちごみるく

    ほんまに信じられないです!
    最近は会う度イライラしかしないです(笑)
    私も絶対元の体型に戻して見せます😤

    • 5月15日
ふー

許せないですね‼️
私なら義母に「シワ増えましたねー?あ、元からか!」なんて言ってしまうかもしれません🤣www

  • いちごみるく

    いちごみるく

    ほんと腹立ちます!
    笑っちゃいました😂
    言いたいですけど言える勇気がないです😂(笑)

    • 5月15日
もこ

めっちゃ嫌ですー!!😤
私ならもう会わないレベルです🤮
とても無神経ですね。
私も産後から全く痩せてないので、口には出さなくても思ってるんだろうな〜と思ってます😂笑

  • いちごみるく

    いちごみるく

    私も出来るなら会いたくないです!
    でも家が近くてご飯とか誘われたら旦那が勝手にOK出してしまって断れなくて😭
    余計なこと言わんといて!って感じです😂

    • 5月15日
  • もこ

    もこ

    めっちゃ優しいですね😢💓旦那が勝手にOKしてたらあからさまに不機嫌になり、1人で行ってきてってなります。😭笑
    赤ちゃんまだ小さいのに、めっちゃ偉いし凄いです✨😭

    • 5月15日
skr☺︎

めっちゃむかつきますー!😡
産後で太ったことは 一番自分がわかってるのに わざわざ言われる必要ないですよね!!😔
私は旦那に言われたので ブチ切れときました😆
これから見返してやりましょう!!!😭

  • いちごみるく

    いちごみるく

    むかつきますよねー!
    旦那に言われたら私も切れてると思います!(笑)
    絶対痩せたります😤

    • 5月15日
ぷちた

めっちゃムカつきますね!
実母に言われるならまだしも、何で義母ってあんな無神経なんですかね。

私は逆で、ちゃんと食べてるんですが妊娠してから赤ちゃんに全部吸い取られてるようで頰がこけてしまいました。

そしたら単にぶくぶく太ってるだけの義母と義妹に『頰がめっちゃこけて顔が三角になってる!カマキリみたいになっちゃって!』と笑われました。

本人たちは痩せてるって褒めてるつもりだったそうですが、私なりにちゃんと食べてたし相当ショックでした。

その他も押し付けがましいありがた迷惑なことばかりされて、もう会いたくないです😭

  • いちごみるく

    いちごみるく

    ほんと無神経ですよね!
    人が傷つくこと平気で言われます💢
    会いたくなくなりますよね💔

    • 5月15日
  • ぷちた

    ぷちた


    何で言われたら嫌だろうなって考えられないんでしょうね。

    そのことだけではないですが、色々我慢の限界がきてキレたら『よかれと思ってやってるのに何で私が怒られるの!』って逆ギレされて嫁姑問題になりました。笑

    何でじゃねーよって感じです(´ω`)

    • 5月15日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    ほんとそれですよね!

    私も言い返したいですが勇気がないです😂
    旦那に愚痴ってます(笑)

    • 5月15日
  • ぷちた

    ぷちた


    私もさすがに本人には言えなかったです😭
    でも前々からずっと主人に愚痴っていて、主人から義母に伝えてもらっていたにも関わらず全く改善せず…

    キレた時の件は主人もキレるようなことだったので主人から『嫁も怒ってるよ!』と伝わり…という感じです💧

    一応母の日を機に仲直りはしましたが、もう極力関わりたくないです(´-`).。oO

    • 5月15日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    そうだったんですね!
    直接は言いずらいですよね…😭
    旦那さんもキレるってよっぽどのことじゃないと💦
    関わりたくなくなるのは当然です😭

    • 5月15日
  • ぷちた

    ぷちた


    いくら義理家族になったとは言え、やはり私からしてみれば他人ですし、実母のように心開けませんしね…

    そうなんですよ‪(*_*)‬
    でも主人は主人で実親なのでどうしても最終的には庇いますよね〜…

    大好きな主人の親だから仲良くしたかったけど、今の所はもう無理です。笑

    • 5月15日
せれな

うちの義母と一緒で
なんともデリカシーのない人ですね😩

  • いちごみるく

    いちごみるく

    義母ってなんでそーなんですかね💔
    だんだんと嫌なところが見えはじめてきてます😭

    • 5月15日
deleted user

うちはボリュームでたねーって言われました!!
マジムカつきます‼️

  • いちごみるく

    いちごみるく

    余計なお世話ですよね!
    いっつも一言余計でむかつきます💔

    • 5月15日
たぬき

え?!
無神経過ぎません??
信じられないです💦
関西のノリて感じですか??(ㆀ˘・з・˘)
毎回、言われるなら私ならしばらくは会わないと思います。
痩せるまで会わないようにしたらどうです??(◞‸◟)

  • いちごみるく

    いちごみるく

    無神経ですよね!
    関西のノリでも言って欲しくないです…💔
    会いたくなくなりますよね💦
    旦那に相談してみます😌

    • 5月15日