※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふだ
ココロ・悩み

授乳で乳頭が大きくなり、不快。子どもの触れるのがイライラ。乳頭縮小術を考え中。同じ経験者いますか?

授乳で乳頭が大きくなり、シャワーの水圧が当たるだけで不快です。四六時中ブラジャーでガッチリ押さえつけてないと気持ち悪いです。特にお風呂の時に子どもの手が少しでも触れるとすごく気持ち悪くイライラして「胸に触らないで」と怒鳴ってしまいます。子育てでイライラすると乳頭の存在を意識して怒りが何倍にも膨れ上がります。
乳頭縮小術を受けようかと考え中…
同じような人はいますか?

コメント

ちっぷ

乳頭縮小術というのをはじめて知りましたが、、

私も長男が生まれてから、胸触られるのがすごく不快です。旦那がふざけて触るのをマジギレするほど不快で、子供はぐっとこらえてますが、ほんと不快です。シャワーの水圧、わかります。

これって乳頭が大きくなったせいだったんですね。ホルモンの変化かと思ってました。。

• ふだ

ふだ

ホルモンの影響‼考えたことなかったのですが、反れもあるかも知れませんね。ホルモンの関係なら治まる見込みはありそうですし💡しかし、私の場合は乳頭が小さくなれば解決しそうな気がするのです😩
    子どもが触れてしまったのは我慢しないとダメですよね😢

縮小術は美容形成外科でしてもらえるのですが、本当に安全かも不安だし、二人目生まれたばかり。産前は完ミにしようと思ってましだか、いざ生まれると母乳が良く出たし、母乳の免疫力も付けさせたくて結局母乳あげてしまいました。ただ直接吸われると更に乳頭が大きくなって不快感が増しそうだから搾乳しています。搾乳も大きくなりそうだし、垂れそうだし母乳が出なくなった時が怖いです😣

• 5月15日
Ⓜ︎

過去の投稿にコメント失礼します。

わたしも今1人目の授乳で乳頭が大きくなり常に立っている?状態で…
卒乳はしたものの、まだおっぱい離れ出来ていないので服の上から触られたり、中に手を入れてこようとしたり、それがめちゃくちゃストレスで😭
ほんとに何かに触れるだけで気持ちわるいです。
ブラジャーも厚めのパット入ってないとダメです。。
今妊娠中の2人目を完ミにするかも検討してます…

わたしは子育てが落ち着いた頃、手術したいなぁと毎日思ってますが、ふださんはその後どうなりましたか??

• ふだ

ふだ

私も厚めのパットで、常にガッチリ締めていないと不快です。
    二人目は完ミにしたいと助産師さんに伝えてましたが、生まれてから母乳による免疫力は付けさせたいと思い結果搾乳して出なくなってミルクにしました。搾乳してから飲ませるのは手間がかかりますが、その方がストレスが少なかったので。
    手術はまだしてません。美容外科クリニックで日帰りで出来るみたいですが、麻酔をかけて切ることには変わりないので安全性が気になります💦かといって大学病院だと病気や事故による再建術がメインな感じなので、どこで手術するのが良いのか悩んでます😓

• 2月24日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

やっぱり母乳のほうが免疫つきますよね!妊娠中のホルモンのせいで触れられれことが不快なのか産んだら吸われる事に抵抗なくなるのか、、それ次第でわたしも搾乳にしようかなと思います😢

見た目重視であれば、確実に美容外科がいいですよね!大学病院は恐らく美的センスがあまりないので💦
    もともと美容外科勤めてましたが、失敗の症例は少ない手術なので病院選びよりかは先生選びさえ間違えなければ安心して大丈夫だと思います😊
    麻酔といっても全身麻酔ではないのでそんなに怖くないですし2時間かからず終わります!
    わたしも早く手術してこの悩みから解放されたいです…

• 2月24日
  • ふだ

ふだ

美容外科お勤めなのですね!アドバイスありがとうございます!
    ネットで情報を得ているのですが、病院選びのコツがありましたら教えてください🙇💓

• 2月24日
  • ふだ

ふだ

先生選びの間違いでしたm(__)m

• 2月24日
Ⓜ︎

口コミ広場というサイトを見ると、色々情報がでてきます✨
サイト運営自体が結構厳しくサクラがあまりいない印象なので、手術受けた方のダイレクトな感想が見れると思います!そこでご自身の通いやすいクリニック選びをいくつかされて(お子様を誰かに預けてカウンセリングと手術当日と万一何かあったとき行くことになると思うので通いやすい場所の方が何かと良いと思います)その中でお胸の手術を得意とされる先生って限られていると思うのでインスタなどでリサーチされるといいと思います!
もしくは電話で直接問合せると、どの先生がオススメか教えてくれると思います😊ベテラン、症例多い先生、指名多い先生教えてほしいと伝えるといいです!