※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍌バナナくんのママ
家族・旦那

お義母さんからSNSフォローされている方いますか?私はお義母さんとの関…

お義母さんからSNSフォローされている方いますか?

私はお義母さんとの関係が良好で、
実母より気を遣わずに過ごせます。
距離感がいいからかもしれません😊

数年前にスマホデビューしてから
Twitterやインスタでアカウントを作ってます。
見るだけ?みたいで、どれも投稿はありません。
毎日チェックしてるかどうかもわからず、
作ってはみたものの…程度かと思います🙌🏻

育児垢のインスタで、いいねは一切ありませんが、
ストーリーに閲覧履歴がありました😳
特に見られて困るものではありませんが、
見てるとは思ってなかったので驚きました…💦

実母の方が年が上なのもあり、SNSは一切していません。
今時のばあばは離れていても毎日孫をチェックできるのでいいんだか悪いんだか…乁( ・´ー・`)厂
実際遊びに行く、泊まる時はなんとも思いませんが、
毎日チェックされてるかと思うとちょっとモヤモヤします。

コメント

a...

インスタをフォローされてます。
義母、義姉(年下)、義母側いとこ…。
嫌だったけど拒否も出来ないので、承認しましたが。すぐ別アカ作りました💦

  • 🍌バナナくんのママ

    🍌バナナくんのママ

    リア垢は義姉から死守しました😅
    こうやってアカウントが増えて行くんですね…
    回答ありがとうございました💗

    • 5月15日
deleted user

Facebookは友達申請きたので承認しました!でも私はFacebook更新せず見る派なので特に何もありませんが😅Twitterやインスタするなんて若々しいお義母さんだな〜て思いました✨

  • 🍌バナナくんのママ

    🍌バナナくんのママ

    きっと義妹(同い年)が作ってあげてるんだと思います☺️
    Facebookは義父から申請来て、
    慌てて色々消しました笑笑💦
    回答ありがとうございました💗

    • 5月15日
𓅿⑅

私は義母にフォローされています。正直嫌でしたが、フォローリクエストを断っても何度も送ってきて、挙句の果てに直接あった時に言われたので仕方なしに許可しました。ストーリーはよく更新するしかなりリアルタイムなプライベートなので義母には見れないようにしました!ストーリーは見られたくない人には見れないようにできる設定がありますよ!私も仲悪いわけではありませんが、離れてる時間のことをチェックされてるのはちょっとモヤモヤしますよね。

  • 🍌バナナくんのママ

    🍌バナナくんのママ

    直接言われるのは嫌ですね…
    何度も断っているなら察してほしい😢
    そうなんですよね、、、
    離れている時はほっといて欲しいです🤣
    リア垢は鍵つけて、ストーリー拒否も使ってます😋
    回答ありがとうございました💗

    • 5月15日
はなママ

LINEのタイムラインなら
娘の投稿の時だけ
いいねしてきます^^;

他のは全くないですが(笑)

観覧履歴あって
何もないって逆に気になりますね💦
それなら いいねくらいしてくれてもって思います( ˊᵕˋ ;)

うちは義実家かなり遠いので
毎日ではないですが
娘の写真の催促がありますε-(´∀`; )

  • 🍌バナナくんのママ

    🍌バナナくんのママ

    そうなんです🤣
    いいねがあればなんだか繋がっている気がするのでそれはそれで嬉しいかもしれないのですが、反応全くなしで見てると監視されている気分です🌀
    写真の催促も面倒ですね…
    可愛がってくれてるのはわかるのですが😢✨
    "みてね"更新の催促もあります笑

    • 5月15日
ren

うちもフォローされてます!
仲は凄くいいし、旦那と結婚する前から2人で買い物とか行く仲なので特にイヤなことはありません。
インスタは更新してもだいたい息子のことなので。
見てたらいいねやコメントきます。
なんだったらうちは旦那はしてないのに、義母や義妹や旦那の従姉妹もフォローしあってます!

  • 🍌バナナくんのママ

    🍌バナナくんのママ

    仲良しでいいですね☆〜(ゝ。∂)💗
    私も旦那のインスタは知りませんが、
    義姉妹、義従姉まで繋がってます。
    投稿に反応があるのは羨ましいです😊
    回答ありがとうございます!

    • 5月15日
めいしゃん

仕事用のFBとプライベートのインスタは義母と義弟が相互フォローしてます💦
あと連絡はラインです!
たまに投稿するとメッセージやアクションが何かしら来ます。笑

  • 🍌バナナくんのママ

    🍌バナナくんのママ

    メッセージやアクションがあるのは
    羨ましいです٩( 'ω' )و✨
    プライベート垢を相互フォローはすごいですね!
    回答ありがとうございました💓

    • 5月15日