※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

新生児期は大変でしたが、今は育児ストレスが減りました。でも、赤ちゃんの泣き声にイライラしてしまいます。他の方はどう対処しているのか教えてください。

生後53日の男の子を育ててる新米ママです!新生児期も終わり 体調も良くなりだいぶ育児ストレスなどは減ってきたんですが(新生児期は毎日毎日辛くて出産後退院して39度の熱が1週間以上続き血液数値もおかしくなってて毎日点滴に通いながらワンオペで育児をしていたのでノイローゼなってました) それでもギャン泣きされる度に 自分でもビックリするくらいイライラが止まらなくなります(;_;)うるさい!って怒鳴ってる時もあるし何で こんなに可愛い我が子に対して泣かれた時だけイライラしてしまうのか。泣くことが赤ちゃんにとっての意思表示だと分かってるし、以前と比べれば格段に手がかからなくなってるはずなのに自分の感情コントロールが上手くできません(;_;)同じような方いますか?こどもに対してイライラしたとき 皆さんはどのように対処してますか?ちなみに旦那にも些細なことでかなりイライラしてしまいます(;_;)

コメント

( ∩ ˙-˙ )⊃

お疲れ様です!
私は2ヶ月近くまで里帰りしてて、自宅に戻ってきてから全てのことにイライラして怒鳴った事たくさんあります。
けどそれは今だけだと思うしかないので、少しでもイライラしたら赤ちゃんを安全な場所に置いて別の部屋で気持ちを整えたらいいと思いますよ!
ちなみに私はそれでも気持ちは変わらなかったです( 笑 )
5ヶ月くらいまでは気持ちに余裕なんて出来なかったですし、感情コントロール出来なかったししにたいと何度も思ってました。
しかし今は本当に毎日愛おしくてイライラすることもほぼなくなりました😊
お互い頑張りましょう!!

miiiiisiiiiiмама

私は最近、上の子に
毎日イライラしちゃってます…
下の子産まれるまでは
絶対下の子が産まれたら
上の子優先で考えてあげよう!!!!
って決めてたはずなのに
実際は下の子が産まれちゃうと
どうしても泣く事しか出来ない下の子を
ほーっておけなくて
上の子に我慢させちゃってます…
そーすると上の子がギャン泣き…
泣かれるたびにイライラして
怒鳴ってしまってる自分がいます(;Д;)
それでも娘も可愛いし大好きなので
毎日、抱きしめて愛情表現を
ちゃんとしてあげてますょ!
イライラしないなんて無理なので
怒鳴ってしまった後は
手が空いてからになりますが
きちんと上の子の事を抱きしめて
大好きな事、伝えてます♡
あと旦那にイライラしたら無視しますww
旦那のフォローまで出来ませんww
ガルガル期なんだと思って
旦那に対するイライラは仕方ないと
諦めてます( ¯ω¯ )www