※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘の上の歯が先だけ真っ白になって2色になっているが、下の歯はまだ生えていない。これは普通ですか?

1歳2ヶ月の娘の歯なんですが。。歯の先だけ真っ白になってて2色になってるんですが、これって普通ですか?下の歯はなってないんですが上の歯が2本ともです…。おかしいですか??

コメント

mmm

もしかしたらですが…
エナメル形成不全というものかもしれません。
エナメル質がうまく作られなかった時とかにできます。
一度気になるようでしたら歯科医院に受診されるといいと思います!

• ♡

エナメル形成不全…初めて聞きました💦心配なので連れて行ってみます!ありがとうございます✨

• 5月14日
pyu-pyu

うちの子どもも、写真のように一部白っぽくなっている歯があります。
検診の際、歯科衛生士さんに、白っぽくなっているとこは弱いから、虫歯に気を付けて歯磨きしてくださいねと言われましたよ。

• ♡

そうなんですね😥上の歯はまだ生え始めて1ヶ月くらいなんですが歯磨きが甘かったのでしょうか…。しっかり磨くよう気を付けたいと思います。ありがとうございました✨

• 5月14日
ゆちゃ

以前歯医者で働いてました!
もしかするとエナメル質形成不全の可能性があります💦
虫歯になりやすいので、他の歯より注意が必要です...

一度歯医者で診てもらってはいかがですか?
なんでもなければそれで安心できると思いますし☺️

• ♡

他の方からもエナメル質形成不全かもと言われました😥虫歯になりやすいんですね💦心配なので明日にでも歯医者に連れて行きます!ありがとうございました✨

• 5月14日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

そうなんです...虫歯になりやすく進行が早いです💦
    仮にエナメル質形成不全だったとしても、ちゃんと歯磨きすれば虫歯にならないので大丈夫ですよ😉
    元からこういう歯なので、歯磨きが甘かったからなったとかじゃないので安心してください🙌

• 5月14日
  • ♡

元々こうゆう歯なんですね!聞いたことなかったので私の歯磨きが悪かったのかと思ったので少し安心しました😌ですが歯磨きはもっと念入りにしたいと思います😢いろいろ教えてくださりありがとうございます💖

• 5月15日