※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chakuchaku
妊娠・出産

妊娠中期から腰痛がひどく、起き上がりや歩行が辛いです。痛みを緩和する方法を知りたいです。

妊娠中期頃から、腰痛がひどいです(*꒦ິ⌓꒦ີ)
息子の妊娠の時はそんな感じなかったのですが、
今や、階段もそーっと降りる感じで
少し寝転んで休むと、起き上がるのにどの体制で起き上がればいいのー!ってくらいイタタタターと言いながら起きます💦
小走りもや、普通に歩いててもピキーンと痛くなったり😣💦
ずっと座ってても腰が固まってくる感じがあります😵
どうしたら緩和できますかね💦

コメント

さんちょ

わかりますわかります😭
腰本当に辛いですよね💦
私は必ず寝る前に旦那に揉んでもらってました🤣
それか本当に辛い時はゴルフボールなど小さいボールを背中に入れてゴロゴロして自分でマッサージしてました!

• chakuchaku

chakuchaku

マッサージやってもらおうかな(笑)
    ボールや自分の握りこぶしを腰に当ててぐりぐりマッサージするのですが、それもなかなか痛くて😵

• 5月14日
  • さんちょ

さんちょ

マッサージしてもらうのが一番です😊
    ボール痛いですよね🤣でも、しないとかなり辛かったので痛がりながらも旦那がいない時はそれでしのいでました😭

• 5月15日
とどちゃん

私も中期ごろから腰痛と坐骨神経痛辛かったですー!
冬場だったし立ち仕事だったしってのもあるんですが…骨盤ベルトして鍼灸に行って、体を冷やさないようにして、布団を腰に負担のないものにして、寝る姿勢を楽な姿勢にしたり…ですかね🤔

chakuchaku

やはり、体を温めるのが1番?
    でもそろそろ暑いですよね😵💦
    いつも寝る時布団はいで寝て、体制はほぼ左下で
    体固まってるんでないかと思ってます😱

• 5月14日
  • とどちゃん

とどちゃん

たしかにこれから暑い時期になるけど、あっためるというよりはクーラーとかで冷えやすいから、冷えにくいようにするのは大事かもですね🤔裸足とかスカートだけ〜とかだと夏場でもお腹周りひんやりしてるな〜ってのはあるかもなので!

• 5月17日
(✿´ ꒳ ` )ゆき

私も1度寝転がると、なかなか起き上がれません。゚(゚´Д`゚)゚。

20センチくらいの高さのマットレスの上に寝てるんですけど、転がるように膝から地面に落ち、四つん這いの格好で着地すると、起き上がりやすいんですが、その四つん這いの格好から時間をかけてゆっくり起き上がる感じです点滴(TдT)

でも寝返りも激痛で、結局は痛いんです(TдT)

座ってるのも痛いですよね(TдT)

とにかく横向きに横になりながら、背中をトントン叩いてマッサージしてます。。。
気休め程度ですがすこーーーし楽になります。。。

chakuchaku

寝返りもですか!!
    それはきつい😵💦
    私も後期になったらもっと痛いのかな😣
    マッサージやベルトですかねやはり👀👀

• 5月14日
  • (✿´ ꒳ ` )ゆき

(✿´ ꒳ ` )ゆき

はい(TдT)
    寝返りも痛いです。。。
    さらに足の付け根も痛み出すので、ダブルで辛いです。゚(゚´Д`゚)゚。

早く解放されたいですね( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)

• 5月14日
うなりー

すごくよくわかります。

でも当然ですよね、1人目の時に骨盤がガッツリ開いて、それを治さず歪んだままでくっついてしまっていれば、2人目は骨盤が歪んだ状態から妊娠がスタート....。

妊婦さんでも受けられる骨盤矯正もあるみたいですが、残り数週間だし、私は諦めて産後に骨盤矯正行こうと思います。

あまりに痛い痛い言うし、この腰回りの痛みに顔を歪めているのを見ているので夫も「産んだら行っておいで」と言ってくれています。

サクサクさんはまだ23週だし先があるので、妊婦さんでも通える骨盤矯正に通うのもありかな?と思いますよ!