※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

離乳食の量についての質問です。10倍粥の「ひと匙」とは小さじのことですか、離乳食スプーンのことですか?1ヶ月後の5~6匙とはどちらの量を指すのでしょうか。

何度も離乳食の質問すみません(;_;)

皆さんが言う(SNSとかで投稿してる)
10倍粥の「ひと匙」って
小さじの事ですか?離乳食スプーンの事ですか?😭💦
あげすぎかなと心配になって今日ママリで
相談させてもらったんですけどずっと離乳食スプーンでのなん匙かで考えてました😭💦


離乳食開始1ヶ月後くらいのときの
5~6匙とはどちらの事かが知りたいです😭

コメント

ココアがすき

小さじのことですよ~
離乳食用のスプーンなら3口くらいが小さじ1相当と市の離乳食教室で教わりました(^-^)

  • ココアがすき

    ココアがすき

    5、6匙というと小さじ5、6匙の事と思います。
    小さじが5mlなので✖️5で「25ml」
    でしょうかね(^-^)
    もう少し食べそうな気もしますが本当にその子その子食べるペースや量が違うのであまりにも多すぎなければお子さんに合わせていいと思いますよ☆

    • 5月14日
  • りーまま

    りーまま

    お昼に今日10倍粥×14匙と
    野菜ひと匙あげてると言ったら
    多いと思うと言われたんですけど…
    離乳食スプーンで14匙って意味だったんで…
    じゃあ今くらいの量で大丈夫なんですかね😭💦💦

    • 5月14日
  • ココアがすき

    ココアがすき

    離乳食スプーン3口でひと匙とすると5さじくらいなのでいいと思いますが☺️
    気になるようでしたら計ってみては?
    だいたいですが1ヶ月目で10倍粥30gが目安だそうです💡

    • 5月15日
  • りーまま

    りーまま

    わーありがとうございます😭
    あげすぎてたかなと反省してたのでちょっと安心しました😭💓

    • 5月15日
  • ココアがすき

    ココアがすき

    吐き戻したりウンチが緩くなったりしていないのならお子さんに合っている量なのでは?♪
    離乳食順調に進むといいですね!
    これからレパートリーが沢山増えますから本1冊あると便利ですよ!
    1000円以内で買えるものもありますしオススメです☺️

    • 5月15日
  • りーまま

    りーまま

    体調の変化は大丈夫です🙆✨
    ありがとうございます☺️!!
    今の所アプリなんで見てみます〜(^-^)

    • 5月15日
むーさん

離乳食のスプーンでなく
小さじです。