※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mik
妊娠・出産

2カ月の赤ちゃんのうんちが変化して心配。予防接種後、べたつきや黄土色。関係ありますか?

生後2カ月の娘のうんちがいつもみたいに、水分多めと言うよりも
べたついた感じのうんちになりました。
色も真っ黄色と言うよりは、黄土色みたいな感じで心配です。
今日は2回目のうんちですが昨日一昨日と出ていませんでした。
土曜日にはじめての予防接種で三種類打ちました。
これも関係あるのでしょうか?

コメント

たなか

あります!そんなとき!!
ふいてもふいてもねばねば?ねちゃねちゃ?なんかすごいんですよね!!

うちもそんなうんちの時はちょっと出が悪いかな?とか、昨日出てないなって時でした。

えり

うちもそんなような💩です!色も同じです。
出てない日数が多いほど、久しぶりに出た時の💩はネバネバ→粘土みたいになります。

諸説あるのでなんとも言えませんが、
私は便が硬くなる前に出して欲しいので、ほぼ毎日綿棒浣腸しております。
終わりの方の💩は水分多めなので、やはりずっと出てない部分は固めになるのかな?と思ってます。

私の母曰く、予防接種の後何かあると、症状にもよりますが下痢っぽくなるそうです。

Hana

よくあります🙂
保健師さんに聞いた所、古いうんちは水分無くなってべたっとした粘土質みたいになるそうです。昨日と一昨日出てなかったみたいですね💩