※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいいち
子育て・グッズ

トイトレで悩んでいます。幼稚園でも漏らし、心が折れそう。アドバイスをお願いします。

トイトレについてです。むすこ3才6ヵ月トイトレ布パンツはじめて1ヶ月たちました。幼稚園はじまって慣れた頃に開始しています。トイレに誘導すると必ず出るんですが、誘導しないとそのままおしっこしてしまいます…うんちなんかはトイレで出たことはありません。布パンツにします。心が折れそうです。幼稚園でも遊んでいるとおしっこもらしているみたいで3回くらい毎日着替えてかえります。ご褒美シール、ノーパン、褒める、いろいろしてますが変わらずな感じです。他になにか良いアドバイスはありますか?(´;Д;`)ちなみに泥んこ遊びなどは全身で遊ぶタイプで、汚れることにかんしては全く抵抗があらりません。

コメント

ゆゆ

昨日友達から教えてもらったんですが、トレパンマンが良いよと✨
不快感10倍くらいだそうです‼︎

トレパンより不快感を感じるらしい‼︎と太鼓判でした😊
息子もトレパンマンにお世話になると思います。笑

• みいいち

みいいち

ありがとうございます\(^^)/わたしの息子は布パンツでも同じなので(´;Д;`)がんばります!

• 5月15日
  • ゆゆ

ゆゆ

あー😩下に書いちゃいました…

• 5月15日
ゆゆ

パンツ浸透しちゃえば不快感少ないそうです😭💦

トレパンマンはオムツなのでぜーんぶ溜めて不快感10倍なら相当気持ち悪いかと👍🏻💦

お互い頑張りましょうね😭💦

• みいいち

みいいち

ありがとうございます😊

• 5月18日