※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナちゃんママ
子育て・グッズ

半年の赤ちゃんの寝かしつけ方法について相談です。完ミで育てているため添い乳ができず、お雛様巻きが続けられない状況です。寝かしつけのアドバイスをお願いします。

半年の赤ちゃんがいます。寝かしつけはミルクを飲んでタオルでお雛様巻きをして寝かしつけいます。
でも、いつまでもお雛様巻きもやるわけにはいかないし・・・
半年の子の寝かしつけはどうしていましたか??😳
私に持病があり服薬中なので完ミで育てていて、添い乳とかはできないのです💦

コメント

たんたんママ

同じく完ミで前日までお雛巻きをして寝かしつけていました!が、最近暑くてお雛巻きが可哀想になり、そのまま寝かしています!眠そうな気配を感じたらベッドに横にさせてタオルケットをかけてひたすらトントンします。もちろん泣いたり、ウニャウニャ言いますが根気よくやると寝るようになりました!

ちっち

暗く静かな寝室で授乳を終えた後は、寝床においてあげるとスゥーと寝てくれてましたが、寝てくれない日は抱っこして寝かしてました😃💕

それが、癖になれば勝手に寝てくれるようになっていきましたよ!

みぃたん

おひな巻き、良いと思いますよ👍
嫌がって寝なくなるまで続けてみては🤔

あーき

おっぱいを飲みながら寝るの(座って飲まして)で、そのままベッドへGo−です♪
あと、上の子はおっぱいあげた後に腕の中ではないユラユラ−して寝かしてましたよ♡
私も、添い乳?は難しくて出来ないので😭

サエ

横から失礼します。
回答じゃないのですが、私も持病があり、服薬中なのですが出産後の服薬をどうしたら良いのか悩んでいます。

参考までにお聞きしたいのですが、出産後、すぐに完ミにされましたか?
産後1ヶ月くらいは服薬辞めなければいけないのか、今から不安で仕方ありません😨

• ハナちゃんママ

ハナちゃんママ

私の場合は喘息で💦 妊娠中は幸い、発作も起きることなく、薬を飲んでいない期間にたまたま妊娠が発覚しました。産後も2ヶ月くらいは発作もなく、母乳で育てていましたが、風邪を引き、咳もひどくなり発作も起きるようになってしまって💧 薬を始めないといけなくなり、思い切って完ミにしました!
    サエさんも持病お持ちなんですね。病気の種類にもよりますが、普段から飲んでいる薬をやめるのって怖いですよね😭

• 5月15日