※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koharu79
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首について質問です。4ヶ月の赤ちゃんが急に拒否し始めました。マグマグのストロータイプはいいでしょうか。他にオススメの乳首や解決策があれば教えてください。

哺乳瓶の乳首について質問です。もうすぐ生後4ヶ月の女の子の母です。今までずっと完母だったんですが、今週私が3泊4日で入院することになってしまい母親に預けるために2週間位前から、ミルクも飲めるように慣れさせて混合にしていたんですが、おとついから急に哺乳瓶をイヤがるようになってしまいました。
ミルクの味と言うよりは口にくわえただけで大泣きなので、哺乳瓶の乳首がイヤなのかな?と思います。同じような経験された方はいますか?
ちなみに姉にはマグマグで飲ませてみたら?と勧められました。ストロータイプで飲めるんでしょうか。赤ちゃんの好みも様々だと思いますが、何かオススメな乳首や、解決策があったらぜひ教えてください。お願いします。

コメント

こうのとりキティ

私の娘もミルク嫌がるようになり助産師さんに相談したらおっぱいが好きになるかミルクが好きになるか別れる時期と言われました◟̽◞̽ ༘*
娘は気分で飲んだり飲まなかったりします😭
それに娘は母乳実感の乳首でしか飲みません。

息子も完母で育ててきたので、哺乳瓶拒否で預けた時にギャン泣きで飲まなかったそうです。2カ月くらいまで、たまに哺乳瓶であげていて普通に飲んでいたので平気かと思っていたのにショックでした。

そこで、哺乳瓶を母乳実感に変えてみました。最初は嫌がりましたが、お風呂上がりの暑くて眠い時に麦茶から始めたら少しずつ飲んでくれるようになり、今ではミルク100ml飲んでくれるようになりました!

母乳実感は乳首がおっぱいに近い柔らかさなので、受け入れてくれたのかもしれません。それかミルクのメーカーを変えてみてもいいかもしれません。