※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
ココロ・悩み

ママ友とのやり取りで返信が遅れてしまい、怒らせたのか心配。皆さんなら友達やめるか考えますか?

皆さんなら怒りますか??
御意見お聞かせください。

仲のいいママ友がいます
ネットで知り合いましたが
出産前からラインなどでやりとりしていて
出会って一年半は経っています。


今年の初め頃から
私の情緒が異常に不安定で
現在精神科に通っています。
(その事をママ友も把握しています。)

ママ友とのやりとりは
情緒が不安定になってからも
続いていましたが
不安定な時にやりとりをすると
暗い話になりがちなので
そういう時は距離を置いていました。

5月に入ってからは
不安定なんてものではなく
主人に長期で仕事を休んでもらう有様
とてもじゃないけど
ラインの返信なんてできない様な状態。

2週間の間に何回か
ママ友からラインを貰っていたものの
返せませんでした。

そして今日ついに
ライン通話の着信があり
(気づいたのは3時間後)
流石にそろそろ返さないと…と思い
気力を振り絞って返したものの
未だに返信はなく
怒らせたのかな??と悩んでいます

皆さんだったら
ムッとしたり
友達やめよー。と思いますか??

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

事情をしらなくて長い間何度か連絡してスルーなら気になりますが、知っているなら「今は体調や、タイミング悪いんだな」位しか思わないです🙂

  • あか

    あか


    回答ありがとうございます!

    相手もそんな感じに捉えて
    くれてたらいいのですが、、、

    • 5月14日
you

そのママ友とは面識はありますか?
LINEなどでのやりとりだけなんでしょうか?
私だったら、LINEだけのやりとりならめんどくさいし、もう連絡するのやめると思います💦
面識ないなら、自分がしんどい思いしてまで付き合わなくてもいいかと☺️💦
1年半経ってたら情もあるかと思いますが、そこは割り切ります。

  • あか

    あか


    回答ありがとうございます!

    LINEだけのやり取りです。
    会う約束などしていましたが
    子供の体調などで延期からの
    引っ越しで会えずじまいでした。

    やっぱり
    ネットの付き合いだと
    それくらいが普通ですよね😞

    • 5月14日
aloha

お辛いのにそういうことまで
重なって辛いですね(T_T)

私だったら全然やめよーなんて
思わないですし、ムッとも
しないですよ〜( ´•ω•`)
そのお友だちもただただ
あかさんのことが心配なだけ
なんぢゃないですかねー?
LINEは怒った内容なんですか?

  • あか

    あか


    回答ありがとうございます。

    最後のLINEは
    元気なの?って感じでした。
    それにも返せませんでしたが😭

    • 5月14日
  • aloha

    aloha

    ここのコメントも辛かったら
    全然スルーしてくださいね(*´꒳`*)

    多分ほんと心配だっただけ
    なんぢゃないですかね♡
    既読にならなくても
    逆に今は返信出来ないから
    ちょうどいいやってくらいで
    割り切っちゃいましょう(◌ॢ•ω•◌ॢ)

    • 5月15日
  • あか

    あか

    返事遅くなってごめんなさい!
    ブロックされてたみたいなのと
    今の今まで
    連絡ないのでそういうことなのかな?と!🤔
    話聞いてもらえて
    吹っ切れました!!
    ありがとうございました😊

    • 5月20日
しまほっけ

ラインの内容によるかなー、と思います☺️
ただの雑談なら、返事こなくてもあまり気になりません👍
用事があって連絡してるのに返事が無い場合は、無視されていると感じて距離おきますね。

何度も連絡→ライン電話ってことは、何か重要な内容なのでは?
その場合は、相手が気を悪くしていても仕方ないですよね💦

  • あか

    あか


    回答ありがとうございます!

    子供がこんな感じで
    遊んでるよ〜とかそういう雑談でした。

    元気にしてるの?
    からの着信だったので
    心配してかけてきたのかな?と…

    • 5月14日
ちゃんはな

ごめんね~今、ちょっと気持ちの不安定がピークだから元気になったらこっちから連絡するね。と、しばらく距離を置くように伝えては?

その友達が心配してくれてのLINEなのか、ただの空気読めない奴なのかは分かりませんが、それでギクシャクなってしまうのであれば、余計あかさんの精神が辛くなる種が増えるだけなので、あまり考えずに距離を置けば良いと思います!

  • あか

    あか


    回答ありがとうございます!

    情緒不安定がピークになる前に
    そう声をかければ
    良かったんですよね😞

    心配してるみたいでした。

    少し病院の話など出すと
    さら〜っと流される感じで
    どこまで話して良くて
    どこまでが相手にとって
    嫌な話なのか
    考える事が辛かったので
    逆に良かったのかもしれませんよね…

    あまり考えないようにします!

    • 5月14日
りー

その方が、どの位、あかさんの精神が不安定だと把握してるかによると思います。

軽い感じでしか話してないのでしたら、「嫌われたのかな?距離置こう」と思います。

どんな状態か事細かに分かってるのでしたら、「あまり調子よくないのかな?」と思います。

  • あか

    あか


    回答ありがとうございます。

    情緒不安定だから
    病院に行く。って感じで
    あまり深い話は苦手だなという
    印象だったので
    ざっくりでした。

    病院の話をしても
    ちょいちょい
    流し気味だったので…

    • 5月14日
えっか

そのママ友さんはあかさんのことをとても心配してたんだと思います😔でもあかさんも今自分が大変なときなのでそんなに深くは考えないで下さい😫もしかしたらそのママ友さんはずっと返信がなく電話も出なかったためブロックされたと勘違いしてなら自分もブロックしようと思いしたかもしれません😵私ならそれくらいでは怒りませんが🤭

  • あか

    あか


    回答ありがとうございます!

    心配している様子は
    とても伺えたのですが
    LINE通話かけてきて
    この時間まで既読すらないのは
    ブロックされたかな?と
    思っています😞

    あまり深く考えないように
    頑張ります!

    • 5月14日
deleted user

精神科に通ってる、まで知ってたら心配するだけで、不快には思わないですよ。

ほんと、落ち着いたら&気が向いたらで良いから、連絡くれたら嬉しいな😁

て、思うだけです。

今は心配なく、ご自身とご家族を優先して下さいな💕

  • あか

    あか


    返事遅くなりすみません😭
    回答ありがとうます!
    嬉しいです。

    ブロックされてるようなので
    逆に吹っ切れました!!

    にゃんたさんが
    言ってくださったように
    家族を優先させたいと思います!

    • 5月20日
あか

みなさま
回答くださって
本当にありがとうございました。

今回、本当に
嬉しいお言葉ばかり頂いたので
申し訳ないですが
グッドアンサーはなしで…😭

あの後も連絡は来ず
皆様が聞いてくださったおかげで
吹っ切れました!
一時期ブロックされてた様なので
今後も続かないと判断し
もう気にしない様にします☺️

ありがとうございました!