※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
子育て・グッズ

夜泣きは個人差があり、いつ始まるかは予測できません。今の状態を楽しんでください。

出産してから夜間の授乳で3時間おきに泣いていましたが、4ヶ月前くらいからまとまって寝てくれるようになり
今も夜20時半に寝かしつけてから6時半までぐっすり寝てくれるのですが、夜泣きって突然始まるって聞きますが
6ヶ月過ぎてから夜泣きが始まったとかいつ頃からはじまったとかありますか?

いつ夜泣きがはじまるのか、それとも夜泣きがなくぐっすり寝てくれるのか最近考えてます!

コメント

さき

うちは丁度6ヶ月から夜泣きが始まって 一時期一晩で5〜6回起きて、ほんときつかったけど 11ヵ月に入ったくらいから1回2回に減りました😊

• ゆあまま

ゆあまま

やっぱり6ヶ月ごろから始まるんですね😭
    あと3日で6ヶ月なので気合い入れて待ちます!

• 5月14日
今ががんばりどき

うちも5か月頃までわまとまって寝ててらくな子だなーなんて思ってたけど7か月あたりから始まりました‥いまだに何度も起きますよ!

• ゆあまま

ゆあまま

やはり、それくらいなんですね
    いつ始まるんだろうと心していつも寝て夜中に何度か起きるんですが、あと少ししたらはじまるのかと思いながら待ちます!

• 5月14日
みーちょ

我が家はちょうど6ヶ月付近から始まりました❗
先月位から少し落ち着き、今は夜間断乳中です💦また定着してませんが😨

• ゆあまま

ゆあまま

そうなんですね!
    6ヶ月過ぎ頃の方が多いんですね。
    ありがとうございます!
    気合い入れて夜泣きに付き合います!

• 5月14日
gcyafam

うちも20時〜7時頃までまとまって寝てましたが、7ヶ月になって夜泣き始まりました(゚ω゚)これからどうなるのかなってあわあわします🤔💦

• ゆあまま

ゆあまま

やはりみなさん同じくらいの時期に始まるんですね、今そわそわして夜中何度も起きちゃいます!
    今は寝れるだけ寝て夜泣きに備えます!笑

• 5月14日
あーき

上の子は現在で2歳3ヶ月なんですけど、2ヶ月頃からゆあままさんの子みたく夜まとまって寝てくれて、それから今までずっと夜泣き無く寝ていますよ!赤ちゃんそれぞれなのかな−と思います( ´ ▽ ` )

• ゆあまま

ゆあまま

そうなんですね!
    夜泣きがなく大きくなる子もいるんですね!
    無ければ無いに越した事はないですが、あったときのためにも心の準備はしておこうと思います!

• 5月14日
あいさー

うちは夜泣きはないです!
毎晩3時間おきの授乳は続いてますが😂

• ゆあまま

ゆあまま

そうなんですね!
    夜中3時間の授乳、大変ですね😭

• 5月15日
  • あいさー

あいさー

眠たいですけど慣れました(笑)

• 5月15日