※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんママ
子育て・グッズ

一歳の息子が夜中に起きて泣き続ける理由について相談しています。昨日は夜中に起きた後、すぐに寝てくれたが、今日は寝かしつけても泣き止まず、お茶も拒否する状況。困っているので、経験者のアドバイスを求めています。

一歳の息子が
昨日の夜フォロミあげて
1時間で起き、トントンしたあと
寝てくれたのですが
5時半に再び目を覚ましました!

ここまでは
良くあることだと思うのですが

今日の夜
21:30に寝かしつけて
22:10に起き
ずーっとギャン泣きしています!
お茶を少しあげましたが
いつもなら
結構飲むのに
今日は二口で拒否。。。
私はシングルなので
困り果ててしまい
私の父が心配して来てくれて
いま、バトンタッチしてるところなのですが
全然寝る気配もなく
ずーっとギャン泣きしています…
なぜなのでしょうか?
心当たりのある方や
こんな経験をされたことのある方
アドバイスや意見を
よろしくお願いします🙏

コメント

茶み

体調が悪いのでは?(;ω;)

  • るんママ

    るんママ

    37.3の微熱はあります💦
    どうしたらいいのか
    あたふた状態で(´;︵;`)

    • 5月14日
茶み

37.3度であればギリギリ平熱だと思うのですが(´・ω・)
どこか痛いとか、そういうのですかね?💦
もしくは寝ぼけてる感じですかね?

  • るんママ

    るんママ

    寝ぼけてはないです(´;ω;`)

    • 5月14日
ゆずもも☆★

体調不良でなければ、一度気分転換に外を抱っこで行ってみるとか、環境を変えると泣き止んだりしませんかね?💦

  • るんママ

    るんママ

    田舎なので外に行くと
    虫がたくさんいるので
    外は難しいです💦

    • 5月14日
ことこと

どうしたんでしょうね(´•ω•`)
心配ですね。
怖い夢でも見たのかな?

気分転換に少し外へ出てお散歩してみたり…はどうですか?( •́ㅿ•̀ )
抱っこでトントンしてたら案外寝ちゃうかも…

  • るんママ

    るんママ

    そうなんです💦

    田舎なので
    外に行くと虫がたくさんいるので
    外に出るのは難しいです💦
    抱っこでトントンしてても
    全然泣き止まないんですよー(´;ω;`)

    • 5月14日
  • ことこと

    ことこと

    そうですよね…もうこの時期だと虫もたくさんいますね(ノД`)

    そうですねー…お子さんは保育園は行かれてますか?
    もし行かれてないのであれば、思い切って今日だけ夜更かしといいますか、もう少し遊んで疲れてもらって再度寝かしつけというのはどうでしょう?
    お子さんの好きな遊びやEテレなど…
    無責任にすみません(´•ω•`)

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

窓開けて網戸の状態で
風にあててみるのはどうですか?
結構ハッ!として気分変わったりしますよ!

  • るんママ

    るんママ

    そうしてみます💦

    • 5月14日
ともママ

ん〜。。私も有りましたが大体抱っこ紐で抱っこして、大丈夫だよ。大丈夫だよ。ってユラユラトントンしてると寝てくれたりしてました。
今日は部屋が暑いから泣いてるのかな?

  • るんママ

    るんママ

    少し外の風を入れてみます💦

    • 5月14日
茶み

いつもと明らかに泣き方が違うようなら、夜の救急外来に電話するのも手ですかね💦

茶み

調べたらこういうのもあるようです。

  • るんママ

    るんママ

    わざわざ調べてもらいすみません💦
    そうしてみます!

    • 5月14日
るんママ

みなさんありがとうございました!
いま、寝てくれたので
少し様子見てみます💦
素早い回答感謝します( ・ᴗ・ )