※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フォロミから牛乳への移行について、具体的な進め方を教えてください。1歳の息子が保育園に通い始め、牛乳を試す時期に来ています。

フォロミから牛乳に移行するのはどのように進めていきましたか?1歳の息子がいますが、離乳食完了で保育園に通っていてそろそろ牛乳を試して欲しいと言われました。コップ飲み、ストロー飲みできます!ミルク大好きマンなので朝晩まだ飲んでいます🥹少しずつ辞めていかないとと思いながらも保育園に行き始めてまだ1ヶ月で、朝もぐずぐず泣いたり夜も疲れて欲しがっているのであげてます。

コメント

ままり🐈‍⬛

フォロミを使わなかったのでミルクからの移行でしたが、普通にお風呂上がりなどに牛乳を与えただけです。
ミルクは1歳すぎて、ストックが無くなったタイミングでやめました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございます!!

    ストック無くなったタイミングで辞めようと思ったのですが、中々進められず今に至ります😅
    牛乳はコップで飲ませてましたか?あと量も教えていただきたいです!

    • 13時間前
はじめてのママリ

ミルクからいきなり牛乳あげてます🐄
フォロミもあげていますが、今日のご飯もう少し栄養足したいなって時はフォロミ、今日結構栄養バランスいい感じかもって時は牛乳にしたり、私の独断と偏見で与え分けています😂

娘もミルク大好きマンですが、フォロミでも牛乳でも同じくらい食いつきがよくゴクゴク飲んでます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございます!!
    なるほど!参考になります😊

    フォロミや牛乳など1日や一度にどのくらいあげてますか?
    またコップやマグ、哺乳瓶など飲ませ方も教えていただきたいです!

    • 13時間前