※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
家族・旦那

ダメだ。旦那がマイナス思考すぎてしゃべってると萎えるorz💧今日も息子…

ダメだ。。。
旦那がマイナス思考すぎて
しゃべってると萎えるorz💧

今日も息子寝かしつけした後ご飯食べながら
しゃべってたんですけど
マイナスな考えしかできない発言にイライラ😑
全然眠たくないのに寝室きてまいました。
(今は旦那だけ寝室別で、私と息子で一緒に寝てます)

元々物事をプラスに考えられない人で
初めは「んー」と思いながらも共感するふりしてました。

けどダメだ。
こっちまで凹む💧
基本プラス思考な私には物事を全て悪くとらえる
旦那の考え方が理解できません💧

マイナス思考旦那をお持ちの方、
どぉしてます?😭え?私どぉしたらいいの?
めっちゃ先の話ですけど子供大きくなって
2人きりになってこの人と老後楽しく過ごすとか
今とても考えられない💧💧💧笑

あーーーー!もぉーーーー!😫

コメント

ゆう

めーーっちゃわかります!
うちの夫婦もまさにそんな感じです。
こちらがどんなにプラスな発言をしても、
でもさ〜
だけどさ〜
って。そればっかりです。

こっちは親身になってプラスの意見を伝えてるのに!ってイライラしながらも、旦那の意見もちゃんと聞きながら、なるほどね、そういう考えもあるよね、って感じで相槌を適当に打ってます。笑

でもうちの旦那は、励まして欲しくてそういう発言をするので、あんたはもっとできる!
大丈夫!的なことは言うようにしてます。笑

• あゆママ

あゆママ

心が広い〜😭😭😭✨そぉなんですよね。きっと励まして欲しいんでしょうね!褒めて欲しいんでしょうね!

私呆れすぎてて「まぢ何言ってんだ?コイツ」「まぁた始まったよ」みたいなんがもろ顔に出てそぉです😅

はぁーーーも本当に嫌ーーー!
    早く仕事始めて私だけでもリア充したい!!!笑

今専業主婦で節約節約で家に息子とひきこもりっぱなしの家に帰ってきた旦那からのマイナス発言でどぶの中浸かってる気分です毎日。笑笑

• 5月14日
  • あゆママ

あゆママ

あ、子供同い年の性別も一緒ですね💓子育ても頑張りましょう🎶旦那みたいなマイナス思考男になりませんよーに。笑

• 5月14日
  • ゆう

ゆう

超わかります。。。
    あぁーこれ長くなるやつ、早く寝たいんだけど、ってなりますよね!笑
    元気になれる話なら良いけど、こっちが生命力吸い取られるだけですもんね😭😭

きっと、私たちがポジティブな人間だから旦那もネガティブな発言が出来るんですよね!
    2人で落ち込んでたら子供が可哀想ですし母ちゃんは元気いっぱい、能天気なぐらいがいいかもしれないですね😆笑

わたしも、旦那は外で1人になれる時間がたくさんあるのに、なぜそんなネガティブなんだ。。。って思います。
    私たちだって他に居場所が欲しいですよね!!!
    毎日朝から晩まで子育てして家事して疲れ切ったうえにネガティブ旦那の相手して、本当に私たち頑張ってますね😭❤️
    お疲れ様です😭💓

わぁ!子供嬉しいです😍
    5月生まれですか?🎂
    うちのは昨日1歳になりました👑

適度に吐き出しながら、旦那の前でも適当にあしらいながら、ほどほどに頑張りましょう😂💡

• 5月14日
  • あゆママ

あゆママ

生命力吸い取られる!分かるーーーー!!本当にその通りです!!ただでさえ子供の相手でヘトヘトなんやから余計疲れるよーなことゆーなよって思いますよねー😩💨

私の旦那はもはや何やってもネガティブになるんやと思います💨学生の時の過ごし方しないとあのなよなよした考え方変わらなさそう💧つかそんなの現実的に無理なんやからさっさと諦めろよ。現実見ろよ。ってなりますー😑

視野せめー。キャパ少ねー。愚痴が止まんねーーー。😑笑

父ちゃんダメダメですし、母ちゃんだけでも太陽みたいにキラキラしてないとですね💓✨✨✨

昨日1歳やったんですねー😍おめでとうございます💓💓💓うちは5/3が誕生日です🤗10日違い💓✨お互い本当に大変ですし、これからもっともっとわんぱくなって振り回されるでしょうけどパワフルに頑張りましょうね🎶

かなり気持ちが萎えてたんでちょっと元気になりましたーーー😋😋😋ありがとうございます🎶💕

• 5月14日
  • ゆう

ゆう

ほんっとに!わかります!
    旦那帰って来た瞬間一番疲れます😂😂笑
    視野の狭さめっちゃわかります!
    どんだけ小さい世界で生きてんだよ!どうでもいいわ!ってなります。笑

でも、旦那さんもきっとお仕事など大変な中がんばっていて、あおママさんが癒しの存在なんですね😊✨
    甘えられる存在なんですね🍀
    とは言いつつも、そんなに辛いなら、いっそのこと私の生活と変わってみる?
    なんなら私が働きに出て、家のことも子供のこともあんたが全部やって、私は帰ったらご飯食べてお風呂入って寝るだけ!最高!って思います。笑

まぁでも、こうして子供が一歳になってものんびり専業主婦が出来ているのは間違いなく旦那のおかげではあるので、感謝を忘れずに、適当に相手しときますかね。笑

ありがとうございます🎂
    1年、ほんっとにあっという間でしたね〜😄💡
    お誕生日も似てて覚えやすいですね😆❤️
    これからのパワフルさが恐怖ですが母ちゃん頑張りましょう!

わたしもスッキリしました!
    もう少し旦那に優しくします。笑
    長文失礼しました😩🙏
    ありがとうございました😆❤️

• 5月14日
  • あゆママ

あゆママ

「1歳になっても専業主婦出来てるのは旦那のおかげ」いや、間違いないですね!!そっか!優しくしよ!!(←単純w)

今私は全く癒しになってないと思いますが、少しでも癒しになってあげられるよう気持ち切り替えて頑張ります😂😂😂💕

明日は笑顔でおはよう、いってらっしゃい言えそうです🙃💓

私たち、ファイトー!
    旦那のケツを今日もたたくぞー!

こちらこそありがとうございました😍😍😍💕

• 5月14日
レママ

私の知り合いに全く同じ人います!

妻子いるくせに、なぜか私に仕事の愚痴とか、上手く行かないことを呟いてくるんです。(浮気どうこうではなくただ聞いて欲しい感じでメールのみ)
私もプラスの事のか、アドバイスみたいなのを色々言うんですが、
でも、、とか言って、マイナスの考えとかを言ってくるんです。

いい加減マイナス思考だとイライラしてきちゃいますよね。こっちまでモヤモヤしてきちゃって。

一回精神科とか心理カウンセラーとかどっか言ったら?っていいたくなります。

旦那さんはマイナス思考なだけで、病んでる感じはないですか?

• あゆママ

あゆママ

いやいやいや、病んでる感じ大アリですよーーー!本当に鬱やったんじゃないか?って時期もありました💧

ほぼ毎年「五月病かな」ってゆーてくるし。知らんがな。五月に限ったことじゃありませんけど?💨って心の中で毎年思ってます。笑

それにしてもいい迷惑な妻子持ちヤローですね💨いやなんであたしに言うの?って疑問がずっと消えなさそうです。笑 妻にはプライド的に言いたくないのか、もしくは鬼嫁で弱音吐いたらぶっ飛ばされるか。笑

ぶっ飛ばされろ!ですね😂💨

• 5月14日
  • レママ

レママ

メール来たときは、またかぁって思います。
    向こうが印刷会社に勤めてて、私が結婚式の印刷物を格安でやってもらったから恩があるから邪険にできなくて。しかも、今後またお得に頼めるときがあるかも、、とか。
    まあ、切れば早いんですけどね😂
    毎回、その事奥さんに話せば?って言うんですけど、でも〜から始まり、奥さんに話すとプレッシャーをかけられどーのこーのって言って来ます😅
    そして突き放すように、冷たい事いって叱ると、そーだね!言われた通り前向きになってみるよ!とか、心にもないセリフ言って来て、、。
    の繰り返しです😅

旦那さん、昔からそんな性格だったんですか?変わったんなら、病んでる可能性ありですよね。

• 5月14日
  • あゆママ

あゆママ

うっわ。切りたいけどそれはちょっともったいないかも?!でストップかけちゃいますね😩💦💦

奥さん怖いんでしょーね😂笑

旦那さん。働き出してからみたいです。結局働きたくないだけなんですよー😩💨世の中に楽な仕事なんてねーよ。悩みなく仕事してるやつなんていねーよ。

「楽な仕事やな」って他人の仕事ぶりみてよく言ってるんですが、いや表面しか見えてないだけでみんな色んな苦労して働いとるわ💨たいした成績残してないくせにそこそこの給料もらえてるだけでも感謝せーよ💨と常日頃心の中で思ってます。ぼちぼちゆーてまいそぉですが、それ言ったらまぢで鬱になるので舌噛んで我慢してます。笑

• 5月14日
  • レママ

レママ

たしかに、それ言ったら最後なので、なんかあった時の決めゼリフですね😂たしかに、その人も、自分の評価がなかなかもらえないっていつも愚痴って来ます😂そんなに職場が嫌なら転職すればいーじゃん?!って言っちゃってますが、その返事もでもさ。
    なんだそれ?と思って無視ですw
    私は他人なので大丈夫ですが、それが旦那さんとなると大変ですね😅結局愚痴とかマイナスを聞いてもらいたいだけで
    それだけでスッキリさせてるんじゃないですかね😊
    陰気がうつらないように、プラスプラスの事やりましょ😂

• 5月14日
  • あゆママ

あゆママ

マイナスなこと言っても全然前に進めないのに〜😩💨ねぇー😩💨💨

そこからどぉやったら好転するのか、考えたらいいのに😑😑😑💧

私は私でプラスになれる、テンションあげれる何かやってみよーかと思います🤗🎶

• 5月14日
森の人

うちの旦那もネガティブな発言と言うか、ちょっと病んでる?大丈夫?な発言たまにしてました💦

でも子ども産まれてから全く聞かなくなって、、子どもの存在が大きいのでしょうか🤔

皆さん書かれてるぐらいのネガティブではないですが😂
性格なので、治らないでしょうね💦
上手く聴いてるふりですね笑

• あゆママ

あゆママ

子供が生まれたら変わる。
    それを私も期待してたんですよー😩😩😩💨

さすがに仕事にやる気が出ないとか新入社員みたいなこと言うことはなくなりましたが、まーぢマイナス発言減らないですねー。ほんと損してるなって思います😩

考え方1つで自分のモチベーションも変わるのに〜💧💧💧性格ですね。治らないんだろーなぁ。。。もぉ話聞いてるだけでこっちまで凹んでくるんですよね〜😅陰気がうつるー笑笑

• 5月14日
  • 森の人

森の人

自分で自分を下げてるの気付けーって感じですね(´・_・`)!
    ネガティブってなぜか移りますよね〜
    ポジティブは移らないのに〜😂

せっかくやから家でぐらい楽しく過ごしたいですね😭!!

• 5月14日
  • あゆママ

あゆママ

ほんとに!本当に本当に本当にーーーー!なぜネガティブはうつるのにポジティブはうつらないのでしょーーー?😭💨

旦那との会話が減るのも嫌なんですが、私の話あんま聞いてないし、むこうの話聞きたくないし、で会話やばいです💧楽しい話したいのに楽しい話題がない💧💧重症😰💦💦💦

• 5月14日

私のとこも同じです!
私は基本プラス思考で、主人はマイナス思考…
仕事のストレスもあってか心配性な所もあり一時は薬にも頼ってました…

ネガティブ発言した時は「そんな事(マイナスな事)言うからそーなるねん!うちはプラスにしか考えへんから今まで人生の選択で後悔した事ない」って言ってます😅
トドメ?に「あんたと結婚した事後悔して欲しいんか?」って聞いたら、「せやなぁ、ネガティブあかんなぁ」って納得してますが😓

仕事のストレスがない時はネガティブにならないんですけどね😪
頑張りましょう!

• あゆママ

あゆママ

なよなよしてたら蹴り飛ばしたくなりますよね😩💨まだお薬にお世話になるとこまではいってませんが、、、なったらもぉ後戻りできなさそぉです😅本当弱い〜😟💨

仕事のストレスはんぱないのめちゃくちゃ分かるんですけど、、、それでもみんな頑張ってるんやしいい加減考え方改めて欲しいです😩💨

仕事大嫌いみたいです💧

• 5月15日