※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やえ
妊娠・出産

赤ちゃんにお酒の匂いがする人に触られるのは嫌です。義父が毎日焼酎を飲んでいて、触られたくないと思います。拒否しても失礼でしょうか。

生まれてくる赤ちゃん、お酒飲んでる人に触ってほしくないっていうのは普通の感情ですよね?💦
義父はおそらく軽度のアル中なのか毎日朝から焼酎のお湯わりとか飲んでます。アルコール摂取した人には触ってほしくないです。拒否したら失礼ですか?

コメント

タバコは嫌ですがお酒は気にしないです、、

• やえ

やえ

気にしすぎですかね😭
    初めての妊娠で神経質になってるのかもです…。

• 5月14日
✾amu✾(3兄弟mama)

さすがに抱っこはさせませんが、
触るくらいなら許しますかね〜

• やえ

やえ

そうなのですね。貴重なご意見ありがとうございます!

• 5月14日
ヘロ

お酒の臭いプンプンする人は嫌ですね💦あと個人的にはタバコも論外です🤔

ママとして嫌だなって思うなら拒否してもいいと思います。
もしかしたら相手は失礼だなって感じるかもしれませんが、ママの精神の安定と新生児の健康の方が大事です!

• やえ

やえ

そうなんです、多分いつでも酒臭いです…。タバコはもちろん論外です!

そうですよね、産むのは私ですし夫と話し合ってみます😊

• 5月14日
am9056h

少し触る位なら我慢出来ても、抱っこや持ち上げる事は嫌です😣
酔っ払った私の叔父に肩車をされて、頭から床に落ちた従兄弟を見たので…

• やえ

やえ

それは怖いですね💦
    私の義父も酔っ払うと言動がおかしくなるのでちょっと怖いです…。

• 5月14日
ひよこまめ

酒臭い息で話しかけるのは絶対に嫌です!!
ちょっと触るくらいなら許します!ほんのちょびっと!😂

• やえ

やえ

やっぱりそうですよね…。同じ意見の方いて安心しました!

• 5月14日

不潔な人は嫌ですがお酒位ではそんなに思わないかな┐('~`;)┌
預けるのは遠慮しますが笑

さすがに孫なのでお酒飲んでるからって私なら断れないです( ̄□||||!!

• やえ

やえ

気にしすぎなんですかね〜😭
    私的には孫に会いに来るのにお酒飲んで来るか?って思っちゃいます…。

• 5月14日

お酒飲んだ状態で抱っこして立ち歩くのは禁止してました。落とされたら、と考えると怖くて。
でも、座って抱っこするくらいなら仕方ないかなーと。

• やえ

やえ

初めての妊娠で少し神経質なのかもしれません。その時が来たら夫と話し合ってみたいと思います😖

• 5月14日
唐揚げ

実父と実弟がお酒飲んだ後は、お酒飲んでるから抱っこ出来ないね〜って言って抱っこさせませんでした。
吐いた息で赤ちゃんが酔っ払いそうで😂笑

• やえ

やえ

やっぱり嫌ですよね💦
    同じ気持ちの方いて安心できました😊

• 5月14日
✳︎mama✳︎

実父には、お酒くさいから飲んだらくさいけんやめてー!とか転んだらどーするん!⁉︎と厳しく言ってましたが、義父だと旦那さんに言ってもらわないと言いにくいですよね💦

• やえ

やえ

旦那さんに伝えてもらおうと思います!

• 5月15日
あずき

自分に置き換えて考えると、絶対嫌ですね!✋それがお祝いの席とかでみんな少しお酒をたしなんでるとかだったら仕方ないと思いますが…。私は普通の感情だと思いますよ〜😊

• やえ

やえ

義父は悪酔いするタイプなのでちょっと抵抗があるんですよね💦
    共感ありがとうございます😊

• 5月15日