※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
妊娠・出産

23週5日の初産で、体重管理しながら食事に気をつけている妊婦です。カレーが好きで体重を気にしています。炭水化物は抜かない方がいいとのアドバイスを求めています。

23週5日の初産です!
もう既に妊娠前から+4㎏になっていて
食事に気をつけているのと
最近毎日3キロ〜5キロ歩いてます!
今日の夜はカレーを作ったのですが
私はサラダと豆腐、こんにゃくとごぼう
そして便秘が続いているのでヨーグルト100g
食べました。
カレーは1番好きな食べ物なので明日の朝
食べたいのですが体重管理したいので
工夫して食べたいのですが何か無いですか?
後炭水化物は抜かない方がいいと
言う人が多かったのですが
体重管理してる方どのような食生活か教えて下さい!

コメント

deleted user

私はもうすぐ38周ですが、初期のつわりで食べつわりになり、前半でかなり太りました!笑
いま+12キロです!笑
ただ、8ヶ月までに10キロふとり、その後2キロでキープしています。。。
白米を豆腐に変えたのですが、調べたら毎日豆腐は生殖器によくないとあり、今は玄米で魚中心で食べています。
おやつはフルーツで...
全く参考にならずすみません、、、

  • まーみ

    まーみ

    毎日豆腐はだめなんですね💦
    1ヶ月前くらいに
    白米を豆腐に変えるという
    生活私もしていました!
    貧血がすごくなり
    白米に戻しました😭😭😭

    食べづわりも吐きづわりも何も
    無く調子に乗り
    妊娠前と同じ食生活していたら
    増えてしまいました(´・_・`)

    私も魚中心にしてみます!
    夜に魚中心にしていますか?

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も貧血が危機的状態で、薬毎日飲んでいます…反省…
    お魚は、朝と夜にしています!
    妊婦OKな魚を調べて買っています^^
    あとは、なるべく温野菜や、豆乳鍋、水炊きなどを夜に食べる日もあります!

    • 5月14日
  • まーみ

    まーみ

    貧血大変ですよね…
    お互い気をつけましょう😭😭
    私は薬処方されてないのですが
    目の前がチカチカしてきて
    倒れそうになる日が多いです💦

    お魚食べるとご飯も食べたく
    なっちゃいます〜🍚
    少量にしたら大丈夫ですかね💦

    豆乳鍋っ!美味しそうです💕
    なんだか お肌にも良さそうですね❤︎❤︎
    さっそくしてみます( ̄▽ ̄)
    ありがとうございます😊

    • 5月14日
ママリ

私はカレーを食べるとき、豆腐にルーをかけて食べてます☺️意外といけますよ✨

  • まーみ

    まーみ

    豆腐ですか( ̄▽ ̄)
    美味しいですよね!
    カレー豆腐はした事ないので
    してみます⭐️
    キャベツにカレーとかも
    良さそうですね😊🌟
    ありがとうございます!

    • 5月14日
だいふく

体重管理たいへんですよね〜😭
私は朝はお腹いっぱい食べて、お昼と夜は"時間が来たら食べる"のでは無く、ちゃんと空腹を感じて空腹感に耐えられなくなったら何かヘルシーな物(蒸した鶏ササミや蒸し野菜)を口にするという生活をしてます!

どうしても食べたい料理は朝に食べます!カレーだったら白米やルーの部分はごく少量にして、煮込まれた野菜と肉をメインに食べますかね、、、
でも体重計の数字にとらわれすぎるのも精神的に良くないので、増量しちゃったとしても「まぁいっか〜😎」くらいにしか思ってません!笑

  • まーみ

    まーみ

    朝は消化がいいって
    いいますもんね( ̄▽ ̄)!

    そうですね!空腹来たら
    食べる事にします🙆🏻‍♀️💨
    今日ところてんを試してみた所
    食感がだめで気分悪くなり
    だめでした💦💦
    蒸し野菜してみます💕

    そうですよね〜😂😂
    ストレス溜まりますもんね💦
    先月までは まあいいか
    だったのですが 先月まで+2キロだったのが
    更に2キロ増えていて…(笑)
    いやになりますよね〜😭😭😂😂💦

    • 5月14日
なうちゃん

ヨーグルト、水大さじ一杯入れてラップなし600wのレンジで40秒〜1分加熱して、ホットヨーグルトにした方が便秘に効きますよ(^^)
私は毎晩ホットヨーグルト食べるようになってから便秘改善して、体重も増えなくなりました!

ちなみに夜は炭水化物とりません。
パンが好きなので朝はパン、昼にしっかり麦ご飯・納豆・肉系のオカズなど食べて、18時に娘と夕飯です。
16時くらいまでにサラダなどを食べて、18時の夕食はホットヨーグルトだけだったり、空腹感があれば温野菜を食べてからホットヨーグルト食べてます( ¨̮ )

白米を麦ご飯に変えて、1日1回なので罪悪感もなく食べれてます♪

まーみ

丁度ヨーグルトが
今日で無くなったので
また買って来てホットヨーグルト
してみます🌟🌟🤲🏻
やはり便秘改善した方が
体重増加しにくいのですね( ̄▽ ̄)

私もパン好きです〜🍞
麦ご飯美味しいですよね😂😂

さっそく色々挑戦します!

ぺんちゃん

体重管理って、辛いですよね…😭💦

私は、妊娠中
朝→バナナと牛乳
昼・夜→サラダは必ず+おかず(和洋いろいろでした)+汁物(昼か夜どちらかのみ)+もち麦入りご飯

でした。
納豆やおから、しらす等もよく食べてましたよ♪
飲み物は白湯が多く、また、夕飯を18時前に食べるようにしていました☆
もともと太りぎみだったのもあり、妊娠前からマイナス2キロで出産しました♪

  • まーみ

    まーみ

    朝はバナナと牛乳で
    スムージー作ってみます🤲🏻💕

    夜もご飯🍚食べてましたか?

    私もこれから18時前に食べます!
    マイナス2キロ!凄いですね🙆🏻‍♀️💕
    私は痩せることは無理そうなので
    キープ出来るよーに
    頑張ります(´・_・`)🌟🌟

    • 5月14日
  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    夜も、白米にもち麦を混ぜて炊いたものを食べてました♪
    18時前だと夜中お腹すきますが、体重管理には良かったです(*^^*)

    • 5月15日