※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユピピ
子育て・グッズ

3歳で断乳したが母乳がまだ出る。いつ止まるか知りたい。体験談を教えて欲しい。

お恥ずかしながら…3歳を過ぎてやっと断乳したのですが、2週間程経ってもまだ母乳が止まりません😢
止まらないと言うより、軽く絞ってみると出てしまうのですが、こらはいつ頃止まりますでしょうか?
皆さまの体験談なとわありましたらぜひ教えていただきたいです‼︎よろしくお願い致します(>_<)

コメント

なみ

娘も同じくらいまでおっぱいしてました(* ̄∇ ̄*)

一月近くまでは出てましたよ。

絞ると出てしまうので、なにもしない方がいいですよ(⌒‐⌒)

桜結

1年くらいはぐっと絞ると出ますが
シャーシャーはでません。
だけど絞ると母乳が作られて出るので触らない方がいいですよ(´ー`)

けいこ

今3人目完母育児中です♡(°´ ˘ `°)/上の二人2歳半まで授乳してたので今トータル5年半授乳しています(๑´ლ`๑)笑♡母乳は飲んだら飲んだ分絞ったら絞った分作られちゃうので軽く絞るのもやめた方がいいと思いますよヾ(´︶`♡)ノ

姉が助産師で卒乳するときに聞いたのですが、絞ると乳腺が刺激されて母乳が出て来てしまうので何もしない方がいいみたいです(^^)
もし張ってくるようなら1日2回ほど乳頭に触らずおにぎり絞りで圧を下げてあげるのがいいそうです💡
1週間くらいで落ち着いてくるみたいです💡