※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこママ
子育て・グッズ

児童館に行ったことがない母親が、人見知りで行けずにいます。仙台市宮城野区の児童館について教えて欲しいです。

みなさんは児童館などに行かれますか?
私は8ヶ月の娘を育児中の母なのですか
今の今まで児童館に行ったことがありません。
今の季節は暖かいしそろそろ行ってみようかな
なんて思っているのですが私自身が人見知りで
行けずにいます。
ちなみに仙台市宮城野区の中野栄あたりに
住んでいるのですがもしお近くにお住まいの方が
いらっしゃれば児童館について教えて頂けると、とても助かります!

宜しくお願い致します😭

コメント

Rママ

たまーに利用します!
がやはりどうしてもお母さん同士の会話は必須って感じなので、話しかけたりして輪に入っていかないと1人ぽつんとなってしまいます💦
子供は沢山のおもちゃに囲まれて楽しそうにしてるので沢山いってあげたいのですが、私も人見知りなので今でもなかなか行けずにいます。

  • みこママ

    みこママ

    やっぱりそうですよね😅
    自分から輪に入らない限り
    ポツンとなりますよね(´*ω*`)

    • 5月14日
  • Rママ

    Rママ

    たまに話しかけてくれるママさんもいるので、一度試しに行ってみるのもいいと思います♪
    新鮮だし、以外と気の合う方もいるかもしれないので(*´-`)

    • 5月14日
あずり

近隣の児童館は色々と予定が合わなくて1歳になっても行けずにいますが、のびすくには時間がある時にたまに連れて行っています。

この間ママリで知り合った方と待ち合わせをしてお会いする事がありましたが、前もって連絡を取っている安心感もあって楽しい時間を過ごせましたよ😊💕

一人で行く時は、最初の挨拶位はしていますが…相手のママさんの反応がイマイチな時は話しかけちゃ駄目だったかな?と気になってしまい結局あまり会話せずに終わってしまいますね😭

のびすくに比べて児童館や保育所の支援センターの方が保育所さんなどのスタッフさんが気をかけてくれて育児の相談にも乗ってくれるそうです。人見知りでも、スタッフさんを介してお友達が出来ることも多いようですよ〜

  • みこママ

    みこママ

    待ち合わせして行くのもいいですよね😌
    その方が安心出来ますしいいですね🙌
    イマイチな反応されたらとか色々考えると
    やっぱり怖くなって行かずじまいです😶💦

    なるほどなるほど😀💡
    スタッフさんを介してっていうのもあるんですね!
    詳しくお答えして頂きありがとうございます!
    頑張って行ってみようかなと思います

    • 5月14日
jyona

私の義実家が中野栄でヤマザワの前にある児童館もたまに行きます。
私も人見知りの方ですが、喋らないとーって思わなくても大丈夫だと思いますよ。私もあまり喋りません(笑)
周りの赤ちゃんが近くに来たり、おもちゃ渡してくれたら、ありがとう!とか上手だねーとかは言いますが(◍•ᴗ•◍)

後は話しかけてくれたママさんたちの雰囲気で喋りたい人がいれば喋る程度にしています。

そう考えると、のびすくは人も多いですが、あまり喋らなくても皆さんそんな感じなのでオススメかもしれませんよ(*´◡`​*)

  • みこママ

    みこママ

    ヤマザワの前にある児童館に私も
    行ってみようかなと買い物に行く度に
    思っているのですがなかなか行けず(笑)

    あまり考えなくてもいいんですかね😌
    のびすくもいこうと思ってる日に限って
    天気が悪くて行けなかったりしているので
    今度のびすくに行ってみようと思います😆

    詳しくお答えして頂きありがとうございます!

    • 5月14日
tomo

中野栄駅は最寄りの駅の隣の駅です。
児童館はまだ行ったことがないのてすが近くの支援室に毎週行くようにしてます。初めてはかなり勇気振り絞って行きましたが💦
保育士さんがよく話かけてくれて『また来てね』と言ってくれるので、人見知りの私もなんとか通ってます🌟
たまに話しかけてくれるママさんもいますし、娘も私も気分転換になります😊

  • みこママ

    みこママ

    もしかして陸前高砂の支援センターですか?
    保育士さんが声掛けてくれるのは
    助かりますね!私も行ってみようかな🙌

    • 5月15日
  • tomo

    tomo

    そうです🌟
    私、今日もこれから行けたら行こうと思ってます😊
    娘の機嫌次第ですが…💧
    ちなみに午後3時までですよ😀

    • 5月15日
  • みこママ

    みこママ

    そうなんですね!
    機嫌しだい.......ホントにそれですね😶💦
    私は勇気を出して明日行こうかなと考えてます🙌
    今日はこれから検診があるので😅
    3時までなら午後でも行けますね!

    • 5月15日
  • tomo

    tomo

    今のところ機嫌ィィので急いで準備します!
    私明日検診なので、行けないんですが😔
    今後もし、会うことがあったらよろしくお願いします😊
    保育士さんとても明るくていい方なので是非行ってみてください🌟

    • 5月15日
  • みこママ

    みこママ

    急いで準備頑張ってください!
    今度お会いできたらいいですね😌
    もし良かったらお日にちが合えば
    一緒に行けたらなと思っています😌

    ではいってらっしゃい!

    • 5月15日
  • tomo

    tomo

    支援室行ってきました🌟
    ぜひご一緒しましょう😊
    今週は木曜金曜とお天気雨☔️になってますけど、みこママさんは支援室に行くとしたら交通手段は何ですか?

    • 5月15日
  • みこママ

    みこママ

    おかえりなさい😌
    うちも検診終わりましたよ😆
    私は徒歩でいつも移動していますよ!
    明日晴れてるので私は試しに行ってみますが
    来週あたり一緒に行けたらなあと思います🙌

    • 5月15日
  • tomo

    tomo

    検診お疲れ様でした🌟
    徒歩だと明日ちょうどお天気良いみたいだし良いですね😊

    来週は木曜日の午前中は支援室であぶぶの会があって使えないんですがそれ以外なら私はいつでも都合良いです🎶

    • 5月15日
新米ゆうママ

中野栄のヤマザワの向かいの児童館にたまに行きますよ🎵~(≧▽≦)あそこは年に2階くらい、お下がり市もやるので、楽しいですよ~(≧▽≦)あまりきをつかわず、我が子と遊んでるといつのまにか周りの方とも話したり出来ますよ🎵

  • みこママ

    みこママ

    お下がり市ですか!初めて聞きました!
    ちょっとそれは気になります😆

    • 5月15日
  • 新米ゆうママ

    新米ゆうママ

    子供の着なくなったものを前もって持ってくと、当日、早めに入れて何枚か選べたり無料でお下がりもらえるので、お得ですよ🎵~(≧▽≦)

    • 5月15日
  • みこママ

    みこママ

    それいいですね😆
    お下がり市のあるときは頑張って行きます(笑)
    魅力的すぎます😂

    • 5月15日
  • 新米ゆうママ

    新米ゆうママ

    最後の余ったものは、適当にバンバン鞄に入れてもいいので、袋持参が必須です(笑)

    • 5月15日
  • みこママ

    みこママ

    たしかに!袋は必要ですね(笑)
    すごい気になるので行きます(笑)

    • 5月15日
みこママ

私もいつでも大丈夫ですよ🙌
水曜日あたりだと天気良さそうなので
どうでしょうか?

tomo

水曜日大丈夫です🙆‍♀️
私も徒歩なので天気が良いと助かります☀️
時間は何時頃が都合良いですか?
私支援室から近いところに住んでるので合わせられます😊
明日支援室に行ってみてから決めても良いですし🌟

みこママ

時間はお昼すぎだと助かります😂
午前中は1回朝寝をしているので😂⭐
明日支援室に行ってみてからご連絡しますね!

tomo

了解しました🌟
連絡お待ちしてます😌

  • みこママ

    みこママ

    こんにちは!
    今日支援室に行ってみました!
    時間なのですがお昼の1時半すぎだと
    うちてきには助かるのですがいかがでしょうか?

    • 5月16日
  • tomo

    tomo

    1時半ですね🌟
    了解しました😊
    市民センター待ち合わせにしますか?

    • 5月16日
  • みこママ

    みこママ

    市民センター待ち合わせにしましょう🙌
    宜しくお願いします😙

    • 5月16日
tomo

23日1時半市民センター待ち合わせで了解しました😊
よろしくお願いします🌟

  • みこママ

    みこママ

    こんにちは!
    今日は宜しくお願いします😆

    • 5月23日
  • tomo

    tomo

    こちらこそよろしくお願いします。
    私は黄色い服着て行きますね😊

    • 5月23日
  • みこママ

    みこママ

    もう少しでつきます!

    • 5月23日
  • tomo

    tomo

    はい🌟
    わたし着いてますよ😄

    • 5月23日