※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*
家族・旦那

義父にたまにイラっとしてしまいます。義理の両親は2人ともいい人なんで…

義父にたまにイラっとしてしまいます。
義理の両親は2人ともいい人なんです。全然口出しもしないし、孫を見に来ても数時間で帰る。マイホームを建てることになり、相談しても、私達が暮らしやすいようにすればいい。自分達は同居するつもりはないからと言います。

旦那は1人息子なので、いずれは面倒見る事になるのは覚悟してますが、そうならないようにしようとしてくれてるのも見えます。だから、とても良い両親のとこに嫁に行けたと思っています。

ただ、産後、なかなか体型が戻らない私。あと5キロ戻らなくて( ・᷄-・᷅ )でも気にしてるんです、これでも…。
会話の中に時々

肩幅があるもんな
ママも痩せる思いで子育てしてるんだ
花に例えたら、ママは牡丹だな

と、太ってると言わんばかりの言葉を挟んできます。
義父は痩せてます。ただ、健康的に痩せているのではありません。
夜遅くまでの仕事なので、帰ると晩酌のみだし、朝遅めに起きて10時前に朝食。後はお菓子とかコーヒー。タバコを吸う。こんな調子で不摂生なんです。健康的な人に太ってると言われるのは仕方ないけど、思いっきり不摂生して、喘息あるのにタバコ吸ってる不健康な人に言われると、ただ、うるさい!としか思えません。今度なんか言われたら、私も言い返してやろうかなと思ってます。

コメント

ふたば

たぶん、痩せたらすごい褒めてくれるタイプのおじさんだと思います😂

• ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

そうかな〜?と思いましたが…
    そんな人ではありません…

• 5月14日
スター

少し言い返してもいいと思います!!

ですよね!
    お父さん少し食べないと孫に負けますよ!って言ってやろうwww

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

不摂生して早めに逝ってくれたら
儲けもんじゃないですか!!(笑)

わたしも肩幅広いのでコンプレックスです😭
こんど意味深なこと言われたら、アホのふりして
真顔でそれってどういう意味なんですか?って
聞いてみるのはいかがですか?🤣

ウケます!笑
    逝っても大した遺産もなく。
    お母さんは、自由になるから喜ぶかも…🤔
    今度言われたら、それやってみます!どんな反応するか楽しみ✨

• 5月14日
たろすけ

本当いい義両親だと思いますよ✨
私は義母のみですが、結婚するときには「私は絶対に一緒には住まない。1人で生きていくと決めたので、一切気にしないで」と宣言していたのに、子どもが生まれた途端「やっぱり一緒に暮らしたい。息子家族と住むことが夢だったの」なんて言われました。笑
今秋から同居予定です😁💦
一緒に住んでる訳じゃないし、たまに気にかかる一言くらい聞き流していいんじゃないかなぁと思います(*´꒳`*)

今は聞き流してます。聞こえないフリして。
    あー、同居💦今度建てる家には、義父母の暮らすスペースはないのでw義母は同居してもいいけど、義父は嫌です!

• 5月14日
あられちゃん

男の人に体型を言われるのは
説得力もなくただのセクハラですよ!
私なら言い返します。
産後の女性に言うことでもないし、
ほんとデリカシーがないただの年だけ重ねた親父って思います!

本当ですよね!!!
    セクハラだって言ってやろうかなw

• 5月14日
うさ

私なら、超ムカつくけど、
はい!子どもの世話で体力いるんで蓄えてます!って返すかもです😂体型のこととか、見た目のこととか特に女性相手に言ったら失礼だぞ🤔旦那さんなんか言ってくれないですかね!

子育ては体力勝負なんで。お父さんも体力つけないと孫に負けますよ!って言ってやりたいですwあっちこっち痛そうにしてたり、疲れたような感じでイスに座って寝たりしてるのに、息子とキャッチボールするのが夢らしいですが、絶対無理w

• 5月15日
koi

うちの義父もデリカシーないです🤣ただ本人悪気は全くないんですよね💦
牡丹、いいじゃないですか?立てば芍薬座れば牡丹、容赦や立ち振る舞いが美しい女性の例えですよね☺️

義父の牡丹の意味は、大きいからだそうです( ・᷄-・᷅ )義母はバラだそうです!←トゲがあるから。
    どっちにしたって、超失礼。

• 5月15日
あい

はじめまして!
体型のこと、わたしも義父に出産前から言われてイライラしてます!妊婦さんらしい体型になるにつれて、ふっくらしてきたなとか言われてその時は、内心あたりまえやろが!とイライラして、産後は産後で体重が戻ってくると、痩せた?とかしつこく言ってくるし、あなたにいちいち体型のこと言われたくありません!って感じです。
自分がイライラしてるときにちょうど体型のことについて書かれてるのを見て、長々とお話してしまってすみませんでした😣💦

はじめまして!
    コメントありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
    義父の失礼発言、結構あるあるなんですかね。自分の父にも体型の事言われる事ないのに、何であなたにそんな言われなきゃいけないの?って本当に思いますよね!

• 5月15日
ゆあか(*´ー`*)

わたしは義母よく体格がいいとか言われていたのでがんばってやせました笑
自分のために

そうなんですよね。それが一番の反撃なんですよね…。

• 5月15日
Samy

ちょっと間をおいて
深くため息ついてやりましょう👍笑

…………

(´-д-)-3
    無言の圧力いいですねw

• 5月15日

私も妊娠中、義父に相撲取りみたいな歩き方(笑)って言われました😂
今思い返すとイラッとします(笑)
産後は元に戻って、鼻高々ですが、言い返せるときに言い返してやりましょう!

元に戻っても、あの時はって引っ張り出すんですよ、あの人はたぶん!
    でも、とりあえず自分の為に痩せる努力します!

• 5月15日
さき

でも、牡丹って綺麗な女の人の例えですよね😳
昔の人はよく使う例えですけどねー!
そこは褒められてるんだと思います!
痩せる思いで育児を、ってとこは、よく頑張ってくれるいい嫁さんだって意味ではないですか?
他にも嫌な言い方されてたら違うのかもですが、この文章だけだと、むしろいい印象にも聞こえますよー!
牡丹だなんて表現されたら、私ならめっちゃ喜びます🤗
綺麗な女性を、
立てば芍薬、座れば牡丹
といいますからねー!

何の脈略もなく、牡丹て言われたらいい方に捉えます。母の日に義母に花をプレゼントしたら、それを見ながら義母に、花に例えたらお前はバラだ、トゲだらけ。ママはおっきい牡丹だな!…ですよ?これでいい方には捉えられませんでした💦

• 5月15日