※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミママ
妊娠・出産

産後1カ月で生理4日目くらいの出血があります。悪露は赤くなり、量も増えています。症状以外に異常はないのでしょうか?

出産後の悪露について凄く気になる事があり質問させて頂きます。ただいま、産後約一カ月になるのですが2日前から生理4日目くらいの量の出血があります。ちなみにおりもの混じりですが血は赤いです。2日前までは悪露は茶色や黄色までと順調に薄くなっていたのにまた赤い血が出て不安です。熱や痛み、出血にとくに酷い匂いなどもありません。ただ、生理4日目くらいの昼用ナプキンに半分くらいの出血が付くくらいの量が出始めた感じです。これは普通によくあるような事でしょうか?

コメント

ÿ

ママ友からのお話だと
まだ残っていた悪露が出ることも
あるみたいだよ~
と聞いたことがあります。
違ったらスミマセン、

• ミミママ

ミミママ

ご質問させて頂いてから少々日が空いてしまいましたが、また量が増えた形で出血が続いています。残りの悪露か分かりませんが心配です…>_<…

• 5月20日
yu-me

1ヶ月検診は終わりましたか⁇
私は終わりかけたと思ったらまた増えてきたりして、1ヶ月検診の時に卵膜が残って出てなかったので薬を出されました。
それでも出なく、出血が続いたのでしばらく通院しましたが…
悪露が出切っていないという事はないですか😵?

• ミミママ

ミミママ

一カ月検診が一昨日終わりましたが先生には大丈夫、ただ動きすぎると出血は繰り返すよとだけ言われました。でも鮮血の量が増えて不安です。はやく血が止まれば良いのですが。

• 5月20日
j

私も同じようなことがあり、生理かと思って病院にいったら、溜まってる血がでてるだけだよ。4ヶ月くらいまではそういうことがあるけど、一応子宮頸がんの検査します。と言われて検査しました。
ですが、人によると思いますので心配でしたら1ヶ月検診の際に母体の検査もあると思うので聞いてみたらいいと思います(o^^o)
何事もないといいですね。

• ミミママ

ミミママ

一カ月検診で異常なし、お風呂まで入って良いと言われたのに出血がむしろ増えています。原因が分からず不安です。異常なしで大丈夫と先生に言われたのに出血する理由が知りたいです。でも再度病院へ行くのも怖く、複雑な気持ちです(´・_・`)

• 5月20日
  • j

j

1週間ほどで止まれば問題ないみたいですよー!
    私は1週間鮮血が出続けて、止まって、また1週間ほどでて、とまって、終わりました💦
    止まるといいですね💦

• 5月20日
ぽろねーぜ

私も一度真っ赤に戻りました。子宮は少し寝ている形だから、溜まっていたものが出てきたのかもね、と助産師さんに言われたので気にせず放っておいたらまた茶色になってその後なくなりました( ´∀`)
1ヶ月検診がまだなら相談してみたらよいとおもいます。もし気になるようだったら、受診してもいいと思います〜

• ミミママ

ミミママ

子宮に溜まってる血なんでしょうか。私もそのまま出血が早く止まると良いのですが2日前くらいからむしろ出血量が増えました。検診行った日にショッピングに行ってきたんですがその時から血が増えたまま今も出ています(´・_・`)

• 5月20日
aya

残っている悪露が出ているか、そのまま生理がきたか、じゃないでしょうか?
わたしは全員そんな感じで、産後1ヶ月で生理がきたので😵

めぐ

こんばんは(*^^*)
私も産後約1ヶ月ぐらいで少量の出血から段々と多くなりを繰り返し、更に出血の期間が約2週間程続き不安でいました💦
産院の先生に聞いてみた所、悪露ではなく生理との事でした🤩
子宮の戻りが早く順調との事だったので一安心したのを今でも覚えています🤗
今では毎月また生理が来る様になりました⭐️
ミミママさんも産後約1ヶ月後に出血との事なのでおそらく生理ではないかな?と思います😊
でも不安ならば一度産院に聞いてみるのも良いかもしれませんね☺️

さっち

私も黄色から赤になった事あります!無理に動いたりしなかったですか?

nico☆

わたしもそうです😭不安です。

ミミママ

お返事をお纏めしました事、時間がかなり経ってからのお返事大変申し訳ありません。あれからやはり体調がイマイチで病院で診て頂いても、とりあえず異常無しとの先生からの判断でしたが今だ鮮血が続き、出たり止まったりを繰り返し心配です…>_<…
鉗子分娩で傷が深かったのもあるかもですが、単に治りが遅いだけでしょうか、、、、。原因がハッキリしないだけに不安です。