※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
子育て・グッズ

母乳が出ることがあるか不安です。似た経験の方いますか?搾乳で再開できますか?

いつも回答ありがとうございます。
現在5ヶ月の男の子を完ミで育ててます。
先程お風呂に息子と入った時にたまたま息子が胸をトントンと触ってきました。

その後息子をお風呂から出してふと胸を見たら母乳がじわっと出てきてました。

母乳が出なくなり完ミに移行したのですが、こんなことあるんですかね?
母乳をあげなくなり早4ヶ月。授乳してなければ出なくなるものだと思っていたので驚きました。

似たような経験された方いらっしゃいますか?その後搾乳等していたらまた母乳は出るようになるんですかね?

良ければ回答お願いしますm(*_ _)m

コメント

hiroshitoumechan

はじめまして(^^)
私はそういう経験はないですが、お話に感動したのでコメントします。

息子くんパワーですね(^^)✨

• あひる

あひる

はじめまして!コメントありがとうございます😄

息子パワーですかね?⸜( ॑꒳ ॑ )⸝少しでもほっこりしていただけたのなら嬉しいです😌💖

• 5月14日
  • hiroshitoumechan

hiroshitoumechan

赤ちゃんの力ってすごいなぁ、と思いました(^^)✨

そのまま授乳や搾乳したら出てくれるかもしれないですね(^^)✨
    ストレスとかでも母乳が出なくなる場合があると聞いた事あるのでもしかしたら今あひるさんはリラックス出来ているのかもしれませんね♪

• 5月14日

全く出なくなるまでは1年ぐらいかかりましたよ。
搾乳やめても1年間ぐらいは軽くつまめば出てました。
量は出ませんでしたけど。

• あひる

あひる

コメントありがとうございますm(*_ _)m
    1年ぐらいは止まらないんですね😅今まで摘んでも出てこなかったので、身体が温まったからですかね(; ꒪ㅿ꒪)
    勉強になりました!ありがとうございます!!

• 5月14日
翔mama❤︎

牛のごとく出てたのが産後1か月でピタリと出なくなりました。
その後完ミでしたが、再び出ることはありませんでした(;_;)

• あひる

あひる

コメントありがとうございますm(*_ _)m
    私も同じ感じです😭きっと今回はたまたまだったんだと思っておきます( ˇωˇ )

• 5月14日