※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc
ココロ・悩み

胃の痛みがあり、ストレスもあるが、下腹部は痛くない。朝まで様子を見るか、病院に電話するか相談。

病院に電話しろって話なんですけど、とりあえず先にここに相談させてください。
今日の5時ごろからどちらかといえば胃のあたりに痛みが持続しています。持続といっても波がある感じです。吐き気とかはありません。痛みも我慢できないほどじゃありません(ぐっとくることはありますが…)
朝はふつうで、食欲もありました。
朝トースト、ヨーグルト、マンゴー。昼梅干し、スティックパンみたいなの1本。
思い返せば妊娠する前からストレスフルになると胃のあたりが痛くなることがありました(最近はそんなのなかったので、思い返せば…レベルです)。昨日はなぜかすごいストレスフルで、旦那さんの前で大泣きしてって感じでした。
下腹部が痛いわけではないから病院に電話したりするのも…って感じです。なんかただの報告みたいになってすいません。みなさんならどうされますか?病院に電話しますか?とりあえず我慢できるし朝まで様子見ますか?

コメント

あーちゃんまま

赤ちゃんがいる場所でなくても
体は一緒なので
影響する場合はあると思います!

私は何かあった時は時間を見ながら
一度病院に連絡します!

可能性とか処置とか
病院に行くタイミングも
教えてもらえるので
病院の指示に従ってます😆

不安になるのが一番
体に影響するかなと思うし、
先生の指示を受ければ
一番の安定剤に
なると私は思ってます😆

何かあってからでは
遅いのでかけてみても
損はないと思いますよ!

次の日治ってたら
それはそれで良いことですし😆

早く治るといいですね( ・∇・)

• abc

abc

ありがとうございます。なんか毎回病院に変な遠慮をしてしまって、こーゆーことがあってもなかなか連絡とかできなくて…
    電話してみます。ありがとうございます。

• 5月14日

とりあえず病院に電話した方が
安心できますよ(^^)

私も妊娠中胃が痛くて
胃薬処方してもらいました!

• abc

abc

ありがとうございます。安心できますよね。
    妊娠中で胃が痛くなる方もいらっしゃるんですね。同じような方がいて少し安心しました。
    電話してみます

• 5月14日
HAL

私も同じような症状で
病院受診したら妊娠による急性胃炎と言われました!
明日まで我慢出来そうなら明日電話して受診した方がいいか確認するといいですょ😊

• abc

abc

朝になり胃痛は収まりました。お腹の子供に影響がないなら我慢できるのですが、不安になってしまって…
    コメントありがとうございます

• 5月15日
ヒロママ

私もよく、胃が痛くなり転んでます‼️
胃薬処方してもらってますが、効いてないみたいで‼️金曜日検診なので、相談する予定です。
痛みとかあると、焦りますよね😭

• abc

abc

とりあえず朝になり胃痛は収まりました。次回週末に検診なので、胃薬処方していただこうかと思います。
    痛みがあると本当にふあんですよね😢コメントありがとうございます。

• 5月15日
棚か?🤔

私は初マタなのでずっとほぼ24時間吐いてたと言ってもいいくらいの吐きづわりだったんですがそれが当たり前なのかと思い吐く割に元気だったので
4日なんだか苦しいのに頑張れたんですが、

旦那が心配してインターネットで
調べたら私の状態は病院行くくらいだったみたいでとりあえず時間問わず確かあの時朝5時とかに電話しました!

• abc

abc

私はほぼ吐きづわりはなかったので、棚か?🤔さんは大変でしたね💦
    ありがとうございます。朝になり胃痛は収まりました。私もお腹の子を第一に考え、不安な時は電話しようと思います。
    ありがとうございます

• 5月15日
  • 棚か?🤔

棚か?🤔

電話かけづらい?気持ち分かりますよ!
    私の場合は1番最初にお世話になった産婦人科が口コミ良かったので行ったのに、何しに来たの?とか冷たくあしらわれる場所だったので産婦人科の印象自体がそうなってしまいました😥

看護師さんもきついんだろうなと
    勝手に思ってしまいました🙄
    今はびっくりするくらい優しく楽しい病院なのでたまに我慢しちゃうとき
    ありますが電話かけられました笑

• 5月15日
  • abc

abc

全く一緒です!私の通ってるところも評判はいいのですが、先生冷たくて…
    それでなくても職業柄・性格も相まって病院に電話ってしにくいのに😢

ほぼ同じ週数なのに優しく楽しい病院って言えて羨ましい😂
    私もそう言えるように病院のいいとこ見つけてみます!

• 5月15日
  • 棚か?🤔

棚か?🤔

なんで心細いのにそういうこと
    言うんだろ?て思いますよね、
    逆の立場だったら?ッて言いたくなりますよね😔

私はどうせこの病院二度と来ないと
    思ったのであー、ここに来たのが間違えだった!二度と来ねえよ😾と言ってドア思い切り閉めました笑笑

私の周りにインターネットでも評価悪いのに分娩が安いだけで凄く人気な病院があります笑 通ってる人に聞いても気にしなきゃ大丈夫!とか言ってて凄いな💦母親になるてそんくらい強くないといけないのかな?と思う時ありました笑笑

• 5月15日
  • abc

abc

すごい!笑
    そんな言える時点で既に母強しですね😂
    あっちからしたら大勢のうちの1人だから、少し適当にもなるんですかね😢

• 5月15日