※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tree*
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが、ミルクを飲む哺乳瓶を突然嫌がるようになりました。他の乳首を試したが、やはり拒否。母乳も同様。アドバイスをお願いします。

2ヶ月半になり、いきなり
夜一回だけあげてたミルクの哺乳瓶を発狂し
拒否するようになってしまいました。。
前回質問したときにいただいたアドバイスで
ほかのメーカーの乳首を今日3つ買ってきたところ
nukのやつだけ嫌がらずに吸ったのでやったー!と思い、瓶ごとまた買いにいき、今やったのですがやはりだめ😭ちなみにミルクが嫌ではないようです。。どっちがいやか見極める為に母乳を哺乳瓶でやってもだめでした(/ _ ; )アドバイスください。。

コメント

ゆきち

うちもそうでした。
毎日何回か哺乳瓶でミルクを飲ませてたら哺乳瓶拒否しなくなりました☺︎
だいぶ、ミルクを捨ててもったいないことしましたが、これでやっと預けれて美容室にいけるーって思いました(笑)

• tree*

tree*

ですよね!さっきも100ccもすてました😩
    毎日めげずにやってみます(/ _ ; )
    そう!あたしもこれじゃあ
    預けられずなんもできないーって思ってますww

• 5月14日
  • ゆきち

ゆきち

完母でいけたら1番いいんですが、たまーにはおっぱいお休み欲しいですよね😫✨
    あ!うちは寝る前の授乳の時に寝そうって時に乳首からお口離して哺乳瓶入れたらごくごく飲んでそれを毎日してたらいつのまにか哺乳瓶大丈夫になってました!
    説明下手ですみません😭
    頑張って下さい😊

• 5月14日
よっぴー

うちは混合で、外出した時とお風呂上がりの1回だけ哺乳瓶でミルクを飲んでたんですが、最近になって哺乳瓶を嫌がるようになりました( ´Д`)=3
でも授乳の後であれば続けて哺乳瓶で飲んでくれることがわかってので、お風呂上がりのときは5分ぐらい授乳した後に哺乳瓶でミルクあげてます!
外出先では頑張って授乳出来るとこ探してます(笑)

• tree*

tree*

おなじです!!外出と寝る前の一回だけミルクだったのですが
    もうこれじゃ完母です笑笑
    完母でもいいのですが仕事復帰考えてるためどうしても😣💦

• 5月14日