※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
清ちゃん
子育て・グッズ

お姑さんがミルクを早く飲ませるので困っています。

お姑さんたちと、同居して一緒に住んでいて子育て手伝ってくれてありがたいですよ。でも、ミルクを一時間しかたってないのに可哀想だから飲ませなてつくってきてくれます。消化しないうちに、飲ませたらお腹ガボガボしちゃいますよね。

コメント

MAMA

ガボガボとかそうじゃなくて
消化が追いつかないので
胃に負担がかかります。

叶乃

なるべく3時間あけてほしいですね……

赤ちゃんもしんどいので手伝ってくれるなら別の方法で泣き止ませてほしいですね(´・ω・`)

ありんこ

えー!そんな短時間であげちゃったらかえって赤ちゃんの負担になりますよね(/ _ ; )
そういう説明しても分かってもらえない感じでしょうか…?

• 清ちゃん

清ちゃん

説明してるけど、泣かすの可哀想だからて言うわれる

• 5月14日
  • ありんこ

ありんこ

困りましたね。でも本当に、赤ちゃんの胃に負担になるので良くないです。無理やりミルクあげるほうがよっぽど可愛そうです💦
    ここで清ちゃんさんが育児の主導権握っておかないと、離乳食始めてからもどんどん勝手なことされそうです(*_*)

• 5月14日
ヘロ

1時間は早いですね。ミルクってあげればあげるほどいいってものでもないっていうのが曲ちゃんさんもよくお分かりだと思うので、しっかり管理してあげてくださいね。
可哀想だからっていうのは姑の自己満足です。

姑はいちいち赤ちゃんのこと口出ししたり、勝手なことしたがる生き物だと思った方がいいです!
早いうちから赤ちゃんのことは私が全て決めますっていうスタンスをつくって遠慮しない方がいいですよ!
じゃないと清ちゃんさんが疲れちゃいます😵

ブルゾンちえみ

早くても2時間半と産院から説明をうけました。
赤ん坊の胃の働きが大人とは違って消化にも時間を要するのでそれは心配になりますよね(´ 3`)
直ぐにやめて対応していきたいところですね💦
なぜ③時間あけないといけないのか?の理由を旦那さんや義父さんの力もお借りして説明して分かっていただくしかないですかね(T△T)

3ちゃんmama

お腹ガボガボとかの問題ではないです。母乳なら1時間でもいいと思いますが、ミルクは消化できず胃に負担かかるので、3時間はあけるべきかと…。
泣いていて可哀想なのは分かりますが、原因はお腹空いた他に眠いとか抱っこしてほしいとか色々あるので、その辺をしっかりお姑さんに伝えた方がいいかなと思います💦
うちも同居してて今育休中なので日中も一緒で、うちも泣くとお腹空いたんじゃない?とすぐミルク飲ませたがりましたが、ちゃんと説明して分かってくれましたよ😊

たなぽん

いらない分はリバースするので
今度は調子悪いのかしら
と永遠とミルクと戦う赤ちゃんってことになりますね!

くりまんじゅう

ミルクは最低でも2時間半はあけて下さいと聞きました😅消化に悪いので😅