※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずな
家族・旦那

義母がせっかちで疲れます。今日子供が病院に行くのに義母が先に番号札…

義母がせっかちで疲れます。今日子供が病院に行くのに義母が先に番号札を取りに行くと言っていました。(子供を並ばせるのが嫌だと1時間以上前から並んだりします)3時頃は混むだろうからと話しているうちに子供が寝初めました。体調が悪いので1時間くらいは寝かせてあげたいなと思い4時くらいにお願いしてもいいですかと聞くとそうだね、と納得していました。3時45分になると「じゃあ行ってくるね」とさっき4時って言ったのに、まだぐっすり寝てるのにと思いましたが行ってもらうのに申し訳ないと思い少ししてから寝てる子供を起こして病院に行きました。(結局子供は起きてしまいました)
この前は9時待ち合わせのはずなのに旦那が「あの人のことだから8時50分には来るよ」と私達は45分に行こうと。旦那はどうせあの人は早く来るからと35分くらいに先に行ってるねと出ていきました、45分ちょっと前に家を出て45分に駐車場に着くともう車に乗って準備できていました。私が待たせた感じになっていたので「遅れてすいません」と謝りましたがそもそも私は遅れてないし待ち合わせは9時なのにと少し納得できませんでした。何か荷物を取りに行くときも実家に着くときにはすでに玄関で待っていたりとこちらが遅刻してないのに常に待たせているような感じでこちらが悪いのかなと思ってしまいなんだかモヤモヤします。そんな義母なので旦那もせっかちで今日も出勤時間の2時間前に出ていきました。通勤時間は30分です。私はのんびり派ですが2人ともそんな感じなので疲れます💨

コメント

そうまま

もうそういう人だと割り切るしかないですね…!
私もどちらかと言うと義母さんタイプです!
でも、遅刻じゃなければ全然気にしません✨
待つのが好きor人を待たせるのが嫌いなので、もし自分より早く到着してたら今度はもっと早く行かなきゃ…!ってなるかも。笑

でも旦那さんの二時間前出勤はすごいですね!!朝は寝てたいかな!!笑

• みずな

みずな

つかささんは待ち合わせよりかなり早くいきますか?義母は30分前に来るので私も待ち合わせより30分早く行かないとと思うのですが、相手が遅刻して来なければ30分早く着いて待っているのは別に問題ないってことですよね⁇

• 5月14日
  • そうまま

そうまま

例えばご質問にあるように「9時待ち合わせ」なら9時に着いても遅刻ではないですから問題ないですよ!多分義母さんもそう思われてるのでは?
    私は待ち合わせの予定があると、家でゆっくりしてるのが落ち着かなくて早めに出ちゃお!ってなります。

• 5月14日
さおり

私も早めに動くタイプです!病院で待つ方が苦痛ですし。
待ち合わせ9時なら私なら10分前に行きます。仕事も出勤時間30分前に着いてます。
小学生の時に10分前行動って習いました笑笑

• みずな

みずな

旦那が義母は待ち合わせ時間の30分前にはもう待ち合わせ場所に着いているような人だと言っていますが…そしたら遅刻してなくても私も待ち合わせの30分前に行かないと待たせてしまって申し訳ないと思います😥

• 5月14日
  • さおり

さおり

私も待たせるって行為が嫌なので、早く行きます!
    姑さんも、人に待たせる行為が嫌いなんだと思います。

• 5月14日
ポケモン好き

多分!多分ですけど、自分は待っても待たせたくないと思っているのではないかと思います!

ゆもとみ

私も多分義母タイプです💧
でも、9時までに来るならなんとも思わないですよ♪
小さい頃から、人は待たせるなって言われ育ったので…
早く行動するクセがついてます😓

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

私ものんびり派なのでそういうの面倒くさくて嫌です😂💔
9時集合にしたい時は義母さんには9時半って遅めで伝えて、みずなさんと義母さん同じくらいに集合出来るようにするとかどうでしょうか🤣💡(笑)

• みずな

みずな

それおもしろいですね笑
    ちょっと挑戦してみます笑

• 5月14日
ゆっき

私の周りには せっかちタイプ
のんびりタイプの2人がいます

同じ待ち合わせの時は
せっかちさんには 30分遅い
のんびりさんには 30分早い
それぞれの時間を伝えると 同じくらいの時間になりますよ(・∀・)

レママ

待たせるのが嫌とか待つのが嫌とかではなく、ただせっかちな性格なように感じられます😅
早く行動して自分が安心すればいいだけなのに、、こっちの気持ちはきっと考える余裕はないのかなと思いました。今度から待ち合わせ9時だとしたら、義理母のタイムで最初から考えてたら慌てないですみますね。
私も急かされたりするの好きじゃ無いのでわかりますよ〜。子供いると上手く時間が使えるわけでも無いし。

• みずな

みずな

遅刻してなくてもこっちが遅いって思っちゃいますよね💦
    義母の影響で旦那もせっかちなので子供がいるのに出かける時間に遅れると怒るので困ってます😓こっちは早めに準備してても遅れることもあるのに理解してくれなくて困ります💨

• 5月14日
  • レママ

レママ

うちは怒らないけど、自分の事しか準備しなくて私待ちアピールがすごかったので、こっちは自分と子供のと2人ぶんやってるんだからできるわけないじゃんって言ってやりました!それからは出かけるときは、私は自分のことだけで、旦那は自分と子供の準備してますよ😂でも、結局荷物入れ忘れとかあるので、確認はしますが👌

• 5月14日