※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaya
妊娠・出産

妊娠15週6日目の検診で、エコー写真に男の子の可能性がある突起物が写ったが、まだ確定できず。同様の経験の方いますか?

妊娠15週6日目で検診に行って来たんですが
性別を聞いてみると、
エコー写真に突起物の様なものが写り
もしかしたら男の子かもしれないと言われました。
ただお母さんのホルモンの関係で
クリトリスが大きく写ることもあるから
まだ断定出来ないと言われたんですが
このくらいのエコーで突起物が写った方いますか?
そして、その結果男の子?女の子?どちらでしたか?

コメント

くりり

私は12週のときからすでにちょこんと突起物が見えていて、医師から断定はできないと言われましたが結果男の子でした。男の子かも?と言われたら大体の確率で男の子だと先生から聞きました。逆に女の子かもと言われて後から突起物が見えるケースはよくあるみたいですよ!

• maaya

maaya

やっぱりそうなんですかね?🤔
    上の子の時は7ヶ月くらいまで隠してて見えなかったんで…笑

• 5月14日
ゆいまま

うちも突起物みえて、男の子でした😊✨

• maaya

maaya

そうなんですね😀⭐️
    上の子の時は隠しててこんなに早く分からなかったので!

• 5月14日
MAY

17週で女の子判明しました。
はじめは男の子も女の子も突起はあるとききました。
私の場合は、突起というかお股の所がもっこりとしていたのでタマタマに見えていて、女の子と言われても信じられなかったのですが女の子産みました。
ママリでもエコー写真で質問したら返ってくる返事は全て男の子だったのでそう見えたのに女の子です。

• maaya

maaya

そうなんですね🤔💡
    まだ断定は出来ないですね。
    次の検診でもう一度確認してみます🙆‍♀️💕

• 5月15日
  • な

気になったのでコメントさせていただきました。私も昨日(15週)のエコーでお股のところがタマタマに見えるのですが、、笑 先生からは女の子かな?と言われ半信半疑です。ちなみに女の子希望です☆このエコーのような感じでしたか?

• 5月16日
  • MAY

MAY

こんな感じにもっこりしてました。
    突起物は見えないけどタマタマみたいに見えていたので男の子だと思いました。
    1度も突起物は映らなかったです。
    17週で先生からお股の線を見せられましたが週数早いし、もっこり具合にそれでも半信半疑でした。
    結局、産まれるまで信じられなかったので産まれて確定だなと思ってました。

• 5月16日
  • な

ご返信ありがとうございます!
    私も1人目の男の子のときはあきらかな突起物がみえたので、今回は見えないなぁと思いながら、タマタマみたいなものが気になって、、
    少し希望がもてました!笑 ありがとうございました☆

• 5月16日
  • MAY

MAY

私も1人目の男の子の時ははっきりと突起物見えました!20週で確定もらったのですが、それより前にも突起物見えてました。なので突起物ないなら女の子の可能性ありますね!
    産まれた女の子の性器もぷっくりしてるのでこれがもっこりのタマタマに見えたのかなって思ってます。
    先生は何人も見てるのでやっぱり正しかったです!
    女の子だと良いですね!

• 5月16日
  • な

なるほど。。とても参考になりました!本当にありがとうございした!

• 5月16日
ノンママ

先週14週の健診にて、突起物とタマタマが見え男の子確定との事でした😊✨
この時期なら余裕で分かると先生はおっしゃっていました😅
性別楽しみですね♪

• maaya

maaya

もうハッキリ見えたんですね💡
    うちはタマタマは見えなかったんです…😭
    楽しみですね😘💕

• 5月16日