※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんけ
子育て・グッズ

離乳食の卵について、アレルギー出ない量や卵の入った食品の与え時について相談です。

離乳食の卵について質問です!
卵黄半分、卵白半分食べてアレルギー出ませんでした。
どのくらい食べられたらクリアとしてよいのでしょうか。

いつの段階で卵の入っているベビーフードやパン、卵ボーロなど食べさせてよいものか迷っています。

コメント

ama

全卵半分ならその月齢の上限だと思うので、クリアじゃないでしょうか😊

私はたまごボーロは卵白1/4くらいから食べさせちゃってました!

• ぽんけ

ぽんけ

やはりそうですか!☺️ありがとうございます!

卵黄と卵白それぞれ半分ずつ食べたのですが、全卵をあげて卵クリアとした方が良いのでしょうか?

• 5月14日
  • ama

ama

卵白大丈夫ならそれで十分だと思います!
    もし心配なら平日に全卵半量食べさせてみてオッケーにしたほうが良いかなと思いますよ✨
    私はそこまで気にしてなかったです😅

• 5月14日
  • ぽんけ

ぽんけ

そんなに気にしなくていいと思うのですが、なんか慎重になってまして😅
    amaさんおっしゃるように明日全卵半分食べさせて大丈夫だったらクリアとしてみます(o^^o)

ありがとうございます!

• 5月14日
4匹のこっこちゃん

十分かと思います!
たまごボーロは、医者から、たくさん食べても卵の量はしれてるから、気にせず食べさせていい、と言われましたよ!

• ぽんけ

ぽんけ

十分ですか!よかったです!
    卵ボーロ、そうなんですね☺️指先使うのでつまむ練習がてら食べさせてみたいと思っていたので、よかったです!

ありがとうございます😊

• 5月14日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

ちなみに、卵が混ざっているようなベビーフードも食べさせて大丈夫と言われました!
    うちの子、まだ卵白試してない段階で言われたので、卵白半分も食べれるなら、大丈夫ですよ👍

• 5月14日
  • ぽんけ

ぽんけ

へえ!大丈夫なんですね!驚きです😳☀️お医者さんからの話ならば安心ですね😍

慎重になりすぎていたので、思い切ってあげてみようと思います😊

• 5月14日