※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃
子育て・グッズ

朝の食事は食パンに何か塗っていますか?1歳5ヶ月の子供にはジャムをつけるべきか迷っています。市販のジャムが甘いので悩んでいます。自分はつけなくても大丈夫かなと思っています。

食パンには何か塗ってますか?
もうすぐ1歳5ヶ月の子供がいますが、朝は大抵食パン、チーズorヨーグルト、果物です😅
いつも何も塗らずあげてるんですけど、旦那にも実母にもかわいそうと言われます。

ベビー用のジャムを前に買ったのですがかなり甘かったし、市販のジャムも甘いのでよくないのかと思って、食パンのみなんですけど少しくらいならジャムつけてあげたほうがいいんですかね?💦

横で私も一緒に食べてるんですけど自分はジャムぬって食べてるのに可愛そうな気もするんですけど、ぬらなくても食べでくれるからいいかなーって思ってたんですけど😂

コメント

しゅん

私も何もつけてません!
私自身もつけてません笑

かわいそうですかね?

たまーに、卵焼き乗っけたり、チーズ乗っけたり、果物たくさんもらった時は手作りのジャム作ってつけたりしてます(o˘◡˘o)

• ☃

ご自身も何もつけないんですか?飽きません?www

甘いのに慣れて虫歯とかになるほうがよっぽど可愛そうって思っているんですけど旦那にも実母にも言われるから私がいけないのかなぁーっておもって😅💦💦

卵焼き乗せてもチーズ乗せてもうちの子はたぶん別々にして食べるでしょうね😂笑

• 5月14日
あんちゃんママ

何も塗らずにあげてます!つけるとしても、アヲハタの砂糖不使用のジャムです☺️でも、果物やヨーグルトを別にあげているのなら私はいらないと思います( `・ㅂ・)و果物系はあげすぎると便がゆるくなったりもするので!

• ☃

砂糖不使用のジャムも売ってるんですね!

そうなんですよ!果物あげてるからいいかなーって思っていて✨
    前にうんちが固くて出なかったときにバナナ毎日あげていたのでその流れでなんとなく毎日何かしら果物あげてます😂笑

• 5月14日
♡KF-mama♡

えー、うちいまだに何もつけませんよ!
娘が勝手にヨーグルトつけながら食べてるときもありますが(笑)

今だからたまにジャムつけたりとか、
マヨネーズつけてサンドイッチにしたりとかしますがその頃は何もつけてなかったと思います。

うちの子がつけたら食べないってのもありましたが(笑)

私も塗らないで食べてくれるならそれでいいと思います!

あっ、ちなみに砂糖不使用のジャムもスーパーに売ってますよ◎
高めですが美味しいです☺️

• ☃

やっぱり何もつけなくていいですよね!
    何もつけなくても食べてくれるからいいやと思っているのに旦那にも実母にも言われるから私がいけないのかなぁって思ってしまって😅
    砂糖不使用のジャムもあるみたいなんですね!
    今度みてみますが買うかは考えます😅笑

• 5月14日
しらす

うちは手作りのイチゴジャムか、アオハタの砂糖不使用のオレンジのジャムを付けてます。
どちらも甘さ控えめです。
あとは少しトーストしてきなこを付けたり、ピザトーストにしたり。
果物や他のおかずによっては何も付けないこともありますよ☺

• ☃

手作りのジャムを作るなんて素晴らしいです✨
    きなこつけるのもいいですね!いつもヨーグルトに混ぜてましたがたまにはパンにもつけてみます!

• 5月14日

バナナペーストやレバーペースト作って塗ってますよ♡
スープに浸しながら食べたりも。

• ☃

スープに浸すのはオシャレですね!
    うちの子がスープに浸したパンを上手に食べれるかわかりませんが挑戦してみます😳

• 5月14日
アヤックマ

うちも塗ってません。
ジャム甘くてまだ早いなと思ったので。
付けなくても食べてくれるなら良いと思います。

• ☃

ジャム甘いですよね😅
    その味に慣れてほしくなくて💦💦

まだまだ何もつけないパンで食べさせます!

• 5月14日

4歳の娘ですら何も塗らずに食べてます。(塗るとしたら私が体調悪くてヘロヘロになりながら作る時のジャムサンドくらい)
そのまま食べるなら無理して塗らなくていいと思います。

• ☃

ヘロヘロになりながら作るジャムサンド、気になりますw
    甘い味覚えてほしくなくて何も塗らないであげてるのに旦那は味付きパンとか平気であげるから困ります😥

• 5月14日
ママリ

私も基本何もつけません😊
つけると食べないので(笑)
唯一食べるのは、きな粉を少量の砂糖とヨーグルトでもたっとする感じにしてつけてあげてます😊
でも別々のが食べがいいです(笑)

なんでかわいそうなんですかね?
むしろ甘ったるいのあげすぎて生活習慣病になる方が可哀想です🤔

あとは勝手に麦茶につけて食べてますね(笑)何が美味しいんだからわかりませんけど(笑)

• ☃

みなさん何もつけてないみたいで安心しました!
    実家帰るたびに実母に毎日パンそのままで可愛そうって言われるので…😅
    ヨーグルトとかつけちゃうと手がベチョベチョになるから嫌でいつも別々にあげてますw

それなんですよね!何が可哀想なんだろうって思います。前に甘い味に慣れさせたくないって旦那に言ったらほんのちょっとだけつけてあげるんだよ。ちょんってくらいでいいんだからって言われました😅

麦茶ですかw
    何が美味しいんでしょうね😂笑

• 5月14日