※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供がベビーカーを嫌がるので、自転車を検討中。前乗せのチャイルドシートを考えており、将来的に後ろ乗せも購入したい。同月齢の子供を持つママさんの自転車事情を知りたい。

自転車について質問です。
1歳9ヶ月11キロの子供がいます。
最近イヤイヤ期でベビーカーを拒否するようになりました。
私は車に乗れないので自転車の購入を検討しています。
後ろ乗せ、前乗せがあると思うのですが
今のところ前乗せの後付けチャイルドシートにしようかと思っています。
後ろ乗せは見えなくて不安だし後ろで大人しく乗ってる気がしないので、それなら前乗せで両腕の中にいてくれた方が安心だからです💦
2人乗りに慣れて子供もある程度言って聞かせられるようになったら後ろ乗せを新たに購入しても良いかなと思ってます。

同じくらいの月齢のお子さんを持つママさん、自転車はどんなものに乗っていますか?
せっかく購入してもベビーカーと同じようにギャン泣きで乗車拒否なんてこともあるんでしょうか😂

コメント

ねこ

自転車はブリジストンのビッケポーラーに乗ってます。うちの子もベビーカーは乗ってられませんが、自転車は目線が高いのが良いのか、ぐずらずに乗ってくれてます😊

咲や

前乗せ後付けするなら、後ろ乗せ対応買って、それに前乗せ後付けされてはいかがでしょう?
自転車屋で後ろ乗せ付と後付けの値段聞いたら同じと言われましたので😅

同じ月齢です。
私はパナソニックのギュットミニに乗せています!画像のように前乗せです。
気分によりますが乗車拒否されることはありますよ〜😅😅
宥めても待っても駄目なときは無理矢理乗せることもあります😂動き出せばケロッとします笑

♥めめかっか♥

うちは1歳から乗せて仕事行ってました。
前乗せです。まずイヤイヤなら慣れるまで時間要するので、ハンドルロックは要ります。うちも慣れるまで一か月。後ろにはまだするつもりはないです。
ヘルメットに慣れる、椅子に慣れる(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)が良いかな*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

はじめてのママリ🔰

私が小柄なので、ヤマハを先月購入しました😄
我が家は後ろ乗せです✨前乗せは体重制限が15kgとかだったかな?あっという間に乗れなくなるので一歳すぎたら後ろ乗せがオススメです、と言われました!
試乗したときに、前でも後ろでもおとなしく乗っていたので、長く乗れる方にしました♪

一度試乗するといいですよ😊

ままりん

今から購入するなら仰る通り元々後ろにチャイルドシートがついていて、前を後付けした方がいいと思います😊
はじめは怖がって泣くかもしれないです。
そこから好きになってくれるか、嫌がるかはその子によると思います…。
でも自転車なら一瞬で過ぎ去るのであまり泣いていても周りの目は気にならないですよ笑
うちの子は自転車大好きですが、たまに機嫌が悪いと泣き叫んでます😅

みさりんまま

うちは上の子がいるので
後付け前乗せに1歳半の下の子乗せてます。
うちも、ベビーカー拒否、
歩き始めてからは抱っこひも拒否で
ほぼ毎日自転車に乗っていますが、
締め付けられるのが嫌いみたいで
さらにイヤイヤ期も始まり、
機嫌によっては乗車拒否します😑
よっぽど機嫌がいい時は
すっと乗ってくれますが、
基本的にはアンパンマンラムネ1粒が
自転車に乗る交換条件です😅(笑)