※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なす
子育て・グッズ

保育園で吐き戻しをしてしまった娘をお風呂に入れずに寝かせた場合、翌日の臭いについて相談です。朝シャワーの時間がないため、拭くだけになりそうです。

長文になります💦

18時にお風呂、出てから授乳、寝かしつけで19時くらいには布団で寝てます!
ただ今日は保育園に17時30分くらいにお迎えに行ったらちょうどミルクを飲んでました!
もともと吐き戻しがあるのでお風呂の時間を30分ずらしてすこし水分補給のつもりで授乳して寝かしつけようと思いました!

ただ保育園ででた洗濯物などを片付けてるときに寝返りをして、吐き戻しそれを顔になすりつけてました😭
とりあえず濡れタオルでふいてお風呂の時間まで待とうと思ったらそのまま娘が寝てしまいました💦
お昼寝はいつも30分くらいなので起きたらお風呂にしようと準備をして洗濯物を畳んで〜などしてましたがまったく起きず、さすがに起こさないとまずいと思い抱っこしましたが眠そうで試しに布団に寝かしたらそのまま寝ました😭いつもならちょっと寝たら起こしてもご機嫌でばたばた動くのでそれを期待したんですが。。。

長くなりましたが、似たような経験のある方に質問です!
吐き戻しをして髪の毛や顔について拭いたけどお風呂には入れずに次の日になってしまった場合の臭いってどうなんでしょうか?
明日も仕事なので朝シャワーなどの時間はないのでまた拭いてあげるだけになりそうです😥

コメント

りーちゃん

こんにちは!
我が子は鼻から逆流しちゃうのですが、
出てきたミルクはすごく胃液の匂いがします
なので、寝ててもお風呂入れちゃってます💦

• なす

なす

胃液の匂いしますよね😭
    お風呂でぎゃん泣きしませんか?
    前に眠いときにお風呂入れたらぎゃん泣きされて😥

• 5月14日
  • りーちゃん

りーちゃん

お風呂に入れちゃうと機嫌は良くなります
    もともとお風呂が好きだからかな…?
    泣いてるときはちゃちゃっと済ませて
    早く寝てもらいます🤣

• 5月14日
  • なす

なす

お風呂好きのお子さんうらやましいです😭
    でも次同じようなことがあったらぎゃん泣きでもいいのでお風呂に入れます!

• 5月14日
  • りーちゃん

りーちゃん

次の日まで持ち越したことはないのですが
    胃液の匂いって結構キツくて😭
    もしお風呂に入るのが厳しかったら洗面器にお湯いれてミルクのついちゃったところだけ軽く洗うのもいいかもしれません😊
    新生児のときは昼間に戻した分はやってました

• 5月14日
  • なす

なす

今かいだらまだそんなに臭くなかったです!
    それいいですね!それくらいなら朝時間ありそうです!
    ありがとうございます😊

• 5月14日
  • りーちゃん

りーちゃん

吐き戻しが落ち着くといいですね😭💦
    それまではいろいろと大変ですが頑張りましょう🔥

• 5月14日
  • なす

なす

早く落ち着いてほしいです😭離乳食をそろそろ始めるので洋服が野菜色に染まるのはできれば避けたいです!
    頑張りましょう!!

• 5月14日