※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわたり
妊娠・出産

6月3日の結婚式に参加する妊婦さんが麻疹を気にしています。外出が心配で、励ましの言葉が欲しいそうです。

麻疹抗体のない妊婦さんで、妊娠初期または中期にどなたかの結婚式、披露宴に参列する予定の方いらっしゃいますか?

麻疹気になりますか?

6月3日に大阪の難波で先輩の結婚式、披露宴に参加するのですが、つわりで引きこもりだった分、外に出ていろんな人のいるところに行くことにビビってています😵

結婚式は欠席せずに行きます。気持ちが柔らぐような言葉をかけていただければ幸いです😭

コメント

さち

妊娠14週です。抗体があるかはわかりませんが、予防接種一回世代です😣
昨日結婚式にいきました(笑)

• さわたり

さわたり

昨日行かれたのですね!😳
    どちらの地方での参加だったのですか?よろしければ教えてください☺️
    ちなみにつわりは大丈夫でしたか?✨

• 5月14日
  • さち

さち

広島なのでまだ麻疹患者さんはいないですよね😌 でも関西に親戚が多いかたなので大阪からくる方がたくさんいました😣
    新郎は山口に親戚が多いようなので心配でしたがマスクもできずです💦😓💦

今のつわりは食べてる時は大丈夫で、あとからムカムカするタイプなので最中は大丈夫でした❗ 妊婦だとつたえてたのでスタッフのかたも気をつかってくださったので気分わるくなったら声かけたりするといいですよ🙏

• 5月14日
  • さわたり

さわたり

結婚式はいろんな地方から来られますもんね💦
    ただ、大阪の方もまだ出ていないとか☺️
    さすがに式、披露宴でマスクはできませんよね😂

食べづわりですね!☺️わたしも同じです!とっても参考になります!😳✨
    気分悪くなったら声かけようと思います💕
    ありがとうございます❤️

• 5月14日
トマト

充分な抗体が無かった者です😅
来週と来月、都内での結婚式に出席します。電車や駅でのゴミゴミに怯えておりますが、N95マスクつけて行こうと思ってます!
少しお金かかってもタクシー移動も検討したり…大げさかな?と思いつつ。怖いけど楽しもうと思ってます( ^ω^ )

• さわたり

さわたり

ありがとうございます💕
    電車や駅は怖いですよね😵
    N95マスクってすごいんですか?😳
    タクシー移動だと安全ですよね💕
    わたしも主人に送り迎えしてもらう予定ではあるので、友達に会えるのを楽しみにして行きたいと思います!✨

• 5月14日
  • トマト

トマト

優しい旦那さんですね✨それなら安心ですね!
    N95マスクは、医療従事者が結核とか感染症患者と接触するときに使用するものだそうですよ‼️普通のマスクよりハードな見た目ですが💦
    気休めで使ってます😅

• 5月14日
  • さわたり

さわたり

行き帰りは安心なんですが、つい結婚式といえばいろんな地方から集まってくるよなーとか思ってしまって😂笑言い出したらきりがないんですけどね😂
    あ、たまにみかける立体的で固そうなやつですかね?😳
    普通に売ってますか?😳

• 5月14日
  • トマト

トマト

分かりますー💦しかも風邪症状でも無理やり来そう…とか妄想広がってます笑
    おそらくそれです!!大きなお店なら取り扱ってるかもしれませんが、私は通販で買っちゃいました🤣

• 5月14日
  • さわたり

さわたり

まちがって下に返信しちゃいました、すみません😵

• 5月14日
  • トマト

トマト

いえいえ!
    疑い出したらキリがないですけどね💦
    お互い何事もなく、笑顔で過ごせるといいですね😊💓

• 5月14日
  • さわたり

さわたり

ほんとになんで妊娠した年に麻疹流行るんだよって感じですよね😭
    お互い元気な赤ちゃん産まれますように🙏✨
    結婚式も楽しみましょうね!!💕
    前向きになれました!本当にありがとうございます❤️

• 5月14日
あいす

すみません麻疹抗体あるか調べてないので参考にならないかもしれませんが😞

5月と6月に友人の結婚式に参加する予定です❗
もちろん人が多い場で心配もあります💦
でも私もつわりで引きこもりだったので久しぶりに友人に会えるのが楽しみです😊

• さわたり

さわたり

とっても参考になります!!💕
    せっかくのお祝いごとなのに麻疹が気になっては勿体無いですよね!
    わたしも友達に会えることを楽しみにしていきたいと思います❤️
    ありがとうございます💕

• 5月14日
マイメロメロン

私も1人目に抗体が8しかなく、産んだ後注射しましたが、16で全然足りないままの妊婦です。来月に表参道の結婚式に出席するので同じく不安ですが、お祝い事なので楽しみましょう☆

• さわたり

さわたり

やはり注射しても抗体つかないこともあるんですね😵
    表参道!すごい!都会のキラキラしたとこなんでしょうね💕
    質問させてもらってよかったです!前向きになれてきました☺️✨
    ありがとうございます☺️

• 5月14日
さわたり

わかります!!
風邪くらいの症状の時なら結婚式ドタキャンしにくいですもんね💦無理に来そう、、、
怖いけどもう腹くくるしかないですね😭

やっぱりあまりお店にはなさそうですよね!見たことないような🙄通販見てみます!!💕いろいろとありがとうございます❤️