※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさこ
ココロ・悩み

精神的に疲れている日で、ワンオペ育児に悩んでいます。息子が泣くのがつらく、涙が出ました。旦那は飲み会で帰宅せず、吐き出したい気持ちです。

すみません。
今日は精神的にダメな日です( ;∀;)

もう毎日の事なのでだいぶ慣れましたけど
旦那も帰りが遅いので、ワンオペ育児です。
ワンオペで育ててる人多いと思います、、、
甘えた事言ってるかも知れませんが
今日は息子が泣いてて、初めてうるさいなと感じてしまいました( ;∀;)
そう思ってしまった自分に腹が立ってきて、涙が出てきました( ;∀;)
これは精神的に疲れてるのかなと…
なのでちょっとだけ吐き出させてください( ;∀;)
旦那は飲み会で帰ってこないので…( ;∀;)

すみませんでした( ;∀;)

コメント

ぴよぴよ

わたしは毎日うるさいな〜って思いながら
笑顔で接してます(笑)

手出すより全然いいじゃないですか!!!
泣いてて あぁ心地いいなって思う人とかいませんもん☺️

  • あさこ

    あさこ

    やはり皆さんそうなのですね( ;∀;)
    泣いてても可愛いなーって思ってたんですが、昨日初めてうるさいと思ってしまって自己嫌悪でした…
    そうですよね!泣いてたら気持ちが焦ってしまって…車運転してる時だったので余計に( ;∀;)

    • 5月15日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    とりあえず落ち着いて冷静になって
    よし、もう大丈夫だ!ってなった時に
    笑顔で接してあげれば赤ちゃんも
    ママの気持ちわかってくれると思いますよ😊
    運転の時はもうしょうがないので
    ただただ名前呼んでます(笑)

    • 5月15日
ぱんだ

わかります。私も旦那以外に頼る人がいないため、平日は本当に辛かったです。
今でもイライラしてますよ😥泣きやまないときは少し落ち着くために別室に行ったりしてました。
うちも先週は飲み会続きでしたので、お気持ち本当にわかります。あまり無理なさらないでくださいね。
みんなイライラして子育てしてるので大丈夫ですよ!

  • あさこ

    あさこ

    そうですよね…頼る人や話を聞いてくれる人が周りに居ないので、本当に辛いです( ;∀;)
    昨日は泣いてる時にトイレに行ってみたりしました!!
    皆さん同じ悩みを抱えていたりして、少し心が救われました。ありがとうござます!

    • 5月15日
deleted user

疲れる時ありますよね!
私の赤ちゃんもあと数日で4ヶ月になるのですが、自我が芽生えてきたのかだんだん甘えんぼになってきてトイレでも離れると泣きます。成長なんだろうけど、ママも少し休まらないと疲れてしまいますよね。

あと、休みたいと思う時は疲れが溜まっていたりするので身体労ってくださいね!私もほぼワンオペで、具合悪くなる前に疲れがどっときます(^_^)

  • あさこ

    あさこ

    そーなんです。4ヶ月入った頃から、私が見えないと泣いたりするようになり…旦那の抱っこではダメで泣いて、結局自分が抱っこしないとって感じで少し疲れてたみたいです( ;∀;)
    そろそろ実家に帰って、母に甘えてみようかなと考えていますー( ;∀;)笑

    • 5月15日
suumama

ワンオペ育児大変ですよね!泣いたらイラッとする時ありますよね!別に甘えてなんかいませんよそう感じたならそう思っていいんじゃないですか?人間誰しもどこかでプツッと気持ちが切れるものですよ!しばらく泣いてるのを放置したっていいんですまずは自分の気持ちを落ち着けましょう(^^)

  • あさこ

    あさこ

    ありがとうございます( ;∀;)!
    とにかく自分を落ち着かせるために、一度はその場から離れてみたりしてみます!

    • 5月15日
りーちゃん

私も旦那が0時過ぎに帰宅するので
毎日ワンオペ育児です💦
毎日一緒にいるし泣き止まないときは
何してもダメだしイラっとしちゃうものです😭
可愛いんですけどね!でもイラっとしても結局は可愛いに勝っちゃいます
私はイラっとしたらトイレで少し落ち着いてから戻るようにしてます♫

  • あさこ

    あさこ

    旦那さん遅いんですね…( ;∀;)
    可愛いんですよ!でも、時々いらっとしてしまうのがすごく悔しくて悲しくて( ;∀;)( ;∀;)
    少し落ち着いてから戻るように私もしてみます!!

    • 5月15日
ままーあら

私も旦那の帰りものすごい遅いのでワンオペ育児てす(>_<)
私も毎日ずっと一緒にいて、ギャンギャン泣かれるとそぅ思っちゃいます😓
それで後からごめんね、ごめんねと寝てる子供を抱きしめています。
みんなそんなもんなんだと思いますよ(^^)
だから、だめだとな思わなくて大丈夫です🙆‍♀️
しっかりストレス発散して、育児たのしんでがんばりましょー(^^)

  • あさこ

    あさこ

    ありがとうございます( ;∀;)!
    皆さんワンオペの方多いみたいで、少しだけ気がらくになりました!
    ストレス発散出来るように、自分の好きな事も少しずつやりたいと思います(๑′ᴗ‵๑)

    • 5月15日
チョコワッフル

お気持ちわかりますよ。
今日私もそんな気持ちと涙が。

ご近所なら一緒に分かち合いたいくらいです。望んで授かったのにといろいろ思い込んでしまい。
夫も帰りは遅いし。

泣いたり、こちらで吐き出したり。溜め込まないのがまずは一番です。

  • あさこ

    あさこ

    一緒ですね( ;∀;)
    ほんと、お近くなら直接お話ししたいですよね( ;∀;)
    ママリで、皆さんに聞いてもらえてスッキリしました!

    • 5月15日
猫LOVE

私もほぼワンオペ育児だと思いますが、旦那がいないほうが気が楽です😅
自分のペースで育児できるので(笑)

あさこさんの旦那さんは家にいたら率先して育児を手伝ってくれますか?

  • あさこ

    あさこ

    そう思える時もあるんですけどね(笑)
    旦那の方が手がかかることが多くて( ;∀;)笑

    いいえー( ;∀;)手伝ってと言わないと動きません( ;∀;)
    休みの日は昼まで寝てます( ;∀;)笑

    • 5月15日
BaBySam

毎日うるさいなぁ〜って思ってましたよw 泣き声を聞いてうるさいと思わない方が不思議ですよ🤔
自分がうるさいと思うのだからうちの子が泣いたら他人は10倍くらいうるさく感じるだろうと思ってあれこれ手を尽くして外では泣き止ませてましたが家では慣れすぎて寝ていると泣き声に気づくのが遅れることも多々ありましたw

  • あさこ

    あさこ

    そうですよね( ;∀;)
    うるさいって思って当然なところもあるんですね!
    可愛いんですけどね…
    そうなんですね!笑
    寝てたら分からない時ありますよねー( ;∀;)笑

    • 5月15日