※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃま
子育て・グッズ

4ヶ月健診の服装で悩んでいます。前開きの服が便利そうだけど、暑いかもしれない。みなさんはどんな服装で行かれましたか?

4ヶ月の男の子のママです。
明後日4ヶ月健診なのですが、結構気温が高くなるみたいなのでメッシュ生地のボディのタンクトップに半袖のロンパースで行こうと思うのですが、ボディだと前開きじゃないのでやめたほうがいいですかね!?
健診のときにオムツ1枚にされるので前開きじゃないと看護師さんが服を脱ぎ着させてくれるときやりずらいですかね?
でも前開きタイプだとボディの半袖しかなくてその上に半袖のロンパースだと暑そうで(´・ω・`; )
どうしようか迷ってます。
皆さんは健診のときどんな服装で行かれましたか?

コメント

二児の母

うちの地域は自分で子どもの服脱がせて待機ってかんじでしたよ😌

• まちゃま

まちゃま

そうなんですね!!
    健診してもらうのが区役所とかではなく小児科なのですが息子がお世話になってるとこは看護師さんが全部してくれるので前開きじゃないと迷惑かなぁと(´・ω・`; )

• 5月14日
新ママ

私も明後日4ヶ月検診で服を悩んでましたが、暑いので半袖前開きボディに、半ズボン履かせて行こうかなと思ってます😃

• まちゃま

まちゃま

なるほど!!
    半袖ボディに半ズボンだといいかもですね✨
    参考にさせていただきます!!

• 5月14日
  • 新ママ

新ママ

グッドアンサーありがとうございます😄🎵
    服の種類多くて迷いますよね💦検診じゃないおでかけならタンクトップに半袖ロンパースもありかなと私も思います✨

• 5月14日
☺︎♡

私の市でも自分で脱がせて
オムツのまま順番待ちでした!

タンクトップだと脇の汗を
吸わないから半袖の方がおススメと
聞いたことがあります😭

人それぞれだと思いますが😊

• まちゃま

まちゃま

確かにタンクトップだと脇汗吸わないですよね( ゚Д゚;)
    全然気づきませんでした(>_<)
    ありがとうございます!!

• 5月14日