※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1日の流れを教えてください。朝は授乳やお散歩、昼は昼寝、夕方にお風呂、就寝は19時半〜20時。授乳回数や外出時間について悩んでいます。

皆さんの1日の流れがしりたいです。

ウチは3ヶ月の男の子ですが、
朝7時半頃ベットからリビングへ移動
(もう少し前から起きてますが、指しゃぶりをしながらウトウトしてます)
8時前授乳・おしめ交換
9時〜9時半、10時頃まで朝寝
起きたらお散歩(支援センターに行ったり、買い物に行ったり)
12時頃授乳
13時頃昼寝
ここから日によって起きたり、寝たりの繰り返し
15時から16時頃授乳
18時頃お風呂
出たら授乳・就寝
すぐに寝なくてもだいたい19時半から20時には寝てます

また皆さんに質問ですが、

・朝のお散歩の前に1度授乳が入る時もありますが、だいたい4〜5回です。この授乳回数は少ない方ですか?
また、ここ2、3日夜中に1回起きて授乳しますが、最近までは朝まで寝ていました。

・朝10時頃から支援センターに行くと夕方(家に帰るのが16時とか)まで居ることが多く、3ヶ月の子には少し長くて疲れるかな?と最近悩んでます。
みなさん半日とかにしてますか?

コメント

のの

うちも3ヶ月の男の子居ます♪
1日の流れは似てますが...

6:30~7:00起床、オムツ、授乳
8:00~9:50途中朝寝をはさみながら遊ぶ起きたら授乳
10:00~13:00買い物や支援センター
13:00~17:00昼寝、授乳、遊ぶを子供に合わせてする。だいたい14:00~17:00はねんねが多いです。
18:00お風呂
21:00就寝です!
夜中1、2回授乳ありでこんな感じです( *˙ω˙*)و グッ!

支援センターはだいたい2、3時間くらいで帰ってきます^^*

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。

    午前中、支援センターでお昼からお家でもまだいいのかなぁーって思ったり…
    ただ、お外のほうが機嫌がいいからついつい長居してしまうんですよね💦

    • 5月14日
kasumi

うちも3ヶ月の子が居ます(*^^*)

6:30頃 起床(授乳)
8:00頃 まで機嫌よく遊んで自分で入眠😴
9:00頃 お腹すいて泣くが授乳後また寝る(この間に家事したり食事したり)
12:00頃 起きる 遊んだりした後授乳前に沐浴(授乳)
13:30頃 お昼寝
15:00頃 授乳そしてお昼寝
17:00頃 上の子のお迎え(抱っこ紐で寝てたり起きてたり)
18:30頃 授乳 上の子達と遊ぶ
19:30〜20:00 おっぱいで入眠
その後朝まで多くて2回、最近は朝まで寝てるときもあります☺️

麻疹が流行してる地域なのでお出かけは最小限にしてるのでこんな感じです💦すっごい寝る子でトータル20時間くらい寝てます😴

授乳回数ですが3ヶ月超えてくると赤ちゃんもおっぱい欲しい時いらない時わかってくるので体重しっかり増えてるのであれば大丈夫だと思います!水分補給という意味であれば白湯やベビー麦茶など少しあげてもいいと思います!夜もぐっすり寝て欲しがらないなら私なら寝かせておきます☺️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    朝、自分で寝てくれるんですね😊
    少し前まではウチもそうでしたが、最近だっこだっこで…💦
    眠くなったらギャン泣きして、抱っこで寝るって感じです…

    麻疹怖いですよね💦

    まだ白湯もベビー麦茶もチャレンジしてないので、これから暑くなるしあげてみようと思います😊

    • 5月14日