※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまらむ
家族・旦那

愚痴です今、情緒不安定です妊娠すると毎回なんですが、同居している義…

愚痴です
今、情緒不安定です

妊娠すると毎回なんですが、同居している義母さんがとても嫌いになります

凄く言動が嫌みに聞こえ、とてもイライラしてしまいます

普段は専業主婦の義母さんが家のことをしてくれて本当に助かっています

ですが、申し訳ないですが今は嫌いなんです

妊娠報告したときに、何も言われず「おめでとう」の一言も無かった

妊娠経過を聞かれ、順調ですと答えるとあぁそうと素っ気なくかえされた
順調じゃないほうが良かったの?と感じた

私がずっと寝ていると子供たちに「女の子は動かないといけないんだよ」と言っていて私に対しての嫌みかと思った

ニンニクや刺激臭があるものは気持ち悪くなると言っていたのに今日はガーリックライスを夜ご飯に出していた
私はすぐ自分たちの部屋に避難しました

今は妊娠中だから余計にネガティブに捉えてしまってることは分かってるんです

でも、そういうほんのちょっとしたことが今の私には凄くイライラしてしまうんです

いっそ顔を殴ってしまいたい、大切にしている食器を次々と窓にぶん投げてしまいたいとさえ思ってしまって今日は凄く嫌な1日でした

つわりが落ち着く頃には、多少はこういう感情も落ち着くと思いますが…

スミマセン愚痴でした…

コメント

なつ

わかります〜(>_<)
なんか、いつもは流せてたことが流せなくなるんですよね😱
それにしてもお義母さん、なかなかな性格ですね〜😅

• ごまらむ

ごまらむ

そうなんですよ
    普段だったらスルーしたり、逆に嫌みでかえしたり(笑)してるんですが、今はそれが出来ないので、本当にストレスです

昨日も何だかんだで、母の日のカーネーション渡したら本当にいらないと言われたので、今後は絶対絶対に渡しません💢

聞いてもらって少し心が軽くなりました❗
    ありがとうございます😊

• 5月14日
ころ

すごく共感です!
わたしは同居しているわけではないので主人に対してですが、おそらく本人にとってはとても些細な一言なんだろうと思いますし、わたしもこのつわりのひどい時でなければ聞き流せるのかもしれませんが、今はまぁイライラします!!笑
人生でこんなにナイーブな時期ってないんじゃないかと思うほど敏感である自覚はあるのですが、どこをどうしたら良いのか皆目見当もつきません💦

• ごまらむ

ごまらむ

そうなんですよね😢
    心が折れやすいですよね
    ホルモンがそうさせるからどうしようもないですよね😂

私も旦那の言動は勘にさわることだらけなので気持ち凄くわかります
    一番の敵はお前か!ってぐらいに😂

そういえば、旦那と義母さんの言動や行動、性格ってとても似てるんですよね
    だから余計にイライラしちゃうのかもしれません
    義父さんは別に何言われようと大丈夫なんですが…
    DNAが拒絶してるんですね❗(笑)

愚痴聞いてもらって少し楽になりました❗
    ありがとうございます😊

• 5月14日
  • ころ

ころ

義母と主人が似てる、そこもわかる気がします😅
    血だなーって感じること、何だかんだありますよね💦

身近で毎日顔を合わせるからこそ、もう少し言動に気をつけてくれと思いますが、わたしも現在そこに関してあまり配慮できてないと思うのでそれこそお互い様なのかなとヘコんだりします笑

わたしもお話しできてちょっとスッキリです☺️
    お互い、なんとか乗り切れるといいですね!!

• 5月14日
のりたまこ

妊娠中つわりで臭いのあるものはたべれないっていってあるのにそうゆうの出されると作ってくれてありがたくもイラッとしますよね😵

私も同じように伝えたことがあって、ある夜カレーライスが出てきて「たべれないっていったじゃん」っていったら「大丈夫よ!食べて気持ち悪くなったら指突っ込んではけばいいんだから😄」っていわれて、はぁ?って感じだしほんとにその言葉が気持ち悪かったので「食う気失せたわ」っていってもうごはん作らなくていいですって伝えましたww
伝えてあるなら自分の意見を押し通すんじゃなくて協力してほしいですよね⤵️

• ごまらむ

ごまらむ

返事遅れてすみません💦

義母さんどうしてそういう方向にいくんでしょうね?
    自分のペースで考えてるんでしょうね😰
    のりたまこさんも言い返せて素晴らしいです(笑)

いつもは私も何か言えるんですが、今は精神的に何事もキツくてストレス溜まる一方です😢

はやくこのモヤモヤから脱したいです❗

• 5月16日
  • のりたまこ

のりたまこ

うちの義母はなんでも自分の思い通りにしたい人だからこっちが頼んでも自分が違うと思ったら黙ってそれをやるような人で私も妊娠中こうゆうストレスが積み重なって自律神経失調症や不眠症になり同居解消しました😵
    妊娠中だし無理しないでくださいね⤵️

• 5月16日
  • ごまらむ

ごまらむ

えー😱❗
    それは本当に大変でしたね💦💦
    同居解消できて良かったです❗

はい😣
    無理しないようにします❗
    ありがとうございます💕

• 5月16日