※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハツママ🐰
妊娠・出産

妊娠10週で吐きつわりが続き、匂いに反応して吐いている。1日3~6回吐くが、これはひどい方か通常か迷っている。通常なら職場復帰も考えるが、どうでしょうか?

妊娠10週です! 6週から吐きつわりが 続いています。
私の場合、動けば吐くつわりで 仕事にも行けていません。
一日中 寝てばかりの日々です。車の匂いや、ガソリン、強い柔軟剤などの科学的な匂いと 部屋の匂い、冷蔵庫の匂いに 反応してもどしてしまいます。
一日 3から6回は 戻しているのですが、これは ひどい方ですか?
それとも 通常なのでしょうか?
通常ならば、職場復帰も しなくてはいけないし、と迷っています。

コメント

いち

私も6ヶ月くらいまで毎日そんな感じでした😭本当に布団から出られなくて1日中寝たきりでした。吐いた後は食べれたりしていましたが、もう何をしていても気分悪かったです!一日中ずっと車酔いをしているような気分でした😭仕事も続けるつもりでしたが、そんな感じで行けなくなり9週ちょっとの時期で退職しました😂(私がしていた仕事場は、産休などがなかったので)個人差はあると思いますが、2.3.4ヶ月くらいが1番悪阻が酷い時期かもしれません😭

• ハツママ🐰

ハツママ🐰

回答ありがとうございます‼️
    同じような方がいて、心強いです☺️
    本当に 動けばなので 病んできますよね⁉️
    私は年休で 休めていますが、もうすぐ 無くなるし 無理矢理行くべきか 考えています。

• 5月14日
  • いち

いち

分かります😭つわりの時期、本当にこの気持ち悪いの終わるの?って毎日考えていました
    したい事も出来ない、食べたいものも食べれない、動けない、ほんとストレス溜まります😂

私は、立ちっぱなしの接客業でニコニコしていなければいけないお仕事だったので、行っても迷惑かけるような状態だったので、もう無理を言って辞めさせて貰いました😭
    お仕事の内容にもよると思いますが、最初の時期は本当に大切なので絶対に無理しないでくださいね。今は、シンママさんと、お腹の中の赤ちゃんの事を1番に考えてあげてください(;o;)

つわり、とても辛いですが
    赤ちゃんが元気にしてくれている証拠です!
    あと、絶対に終わりがあります!頑張ってください(;_;)✨

• 5月14日
  • ハツママ🐰

ハツママ🐰

ありがとうございます‼️
    終わりがあると思って頑張ります✨☺️

• 5月14日
ななももか

そんな感じでしたよ😭😭ほとんど何も食べれてなかったと思います💦💦

• ハツママ🐰

ハツママ🐰

キツイですよね😓 いつまで 続きましたか?
    点滴は 行きましたか?

• 5月14日
  • ななももか

ななももか

私は吐くつわりは7ヶ月くらいまで続いて、妊娠後期は目眩や吐き気や動悸がひどくて動けなくなる感じが出産するまでありました😭
    赤ちゃんは問題なく大きくなっていて、病院でも特に問題視されることもなかったので点滴などはしませんでした😱

• 5月14日
  • ハツママ🐰

ハツママ🐰

そうとう長く、辛かったですね(・_・;
    安静にしているだけでも キツイですよね😓
    点滴せずに 頑張られたんですね。なにか 気を紛らわす事とか しましたか? たまに ナーバスになるので

• 5月14日
  • ななももか

ななももか

本当に辛かったです😭赤ちゃんのためとはいえ、なかなか主人にも理解してもらえず苦労しました💦
    ご飯食べなければまだマシだったのでご飯食べる前に散歩したり、ひたすらテレビみてました😭

• 5月14日
  • ハツママ🐰

ハツママ🐰

返事遅れて すみません💧
    散歩、調子のいい日にしてみます☺️
    ありがとうございます‼️

• 5月16日
さき

つわりきついですよね💦
大丈夫ですか?
私も6wからつわりが始まり10wで入院になり2ヶ月会社休んでました💦
今もつわりはあり会社を休んでいます💦
有給がないので会社に行きたいですが無理せず休んでいます😢
ご飯とか水分はとれてますか?
私は水分も取れなくなり吐血もしたので水分取れなくなるようなら早めに病院行ってください。

• ハツママ🐰

ハツママ🐰

吐血まで、本当にキツかったですね😓 私は そこまで無いからまだ いい方かもしれません。水分やご飯は偏ったものを少量ずつ食べるのですが しばらくするともどしたりして消化できていない時が多いです。5キロ減りましたが 尿検査では何も言われていません。 今のうちに 病院通ってみます。回答ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 5月14日
はな

私も同じようなのが18週まで続きました😭💦先が見えないのが1番精神的にしんどいですよね💦
色んな経産婦さんに聞きましたが、ムカムカはしたけどもどすまではなかったという人が多かったので、もどしてしまうのは悪阻が重いほうだと思います🤔仕事との両立大変ですよね😭💦

• ハツママ🐰

ハツママ🐰

私の周りも、食べづわりの人や つわり自体特になかった人が多いので あまり理解してもらえません。後どのくらいすれば 良くなるのか 仕事も休みぱなしは 迷惑かけるしと 色々考えてしまいます💧😓

• 5月14日
mmm

つわり酷いんですね。
病院で診断書もらえば仕事休めると思いますよ。
無理せずゆっくりしてくださいね。

• ハツママ🐰

ハツママ🐰

診断書もらって休んでますが、終わりが見えなくて 悩んでます😓 今はゆっくりしたいと思います!

• 5月14日
とも

私もその頃は同じでした😭
寝たきりになり、4月に引っ越した新築の匂いがとにかくダメで、家の匂いに更にオエオエし…笑
産婦人科が厳しくて、尿にケトンが出るようなつわりじゃないなら診断書出せないと貰えず、でもとても動けず、自らの判断で有休で10日ほど休みました💦
今も本当は休んでいたいのですが、あまり理解のない職場なのでえづきなら仕事してます、、
辛さは本当にわかるので、休めるなら休めるだけ休んだ方がいいですよ😭

• ハツママ🐰

ハツママ🐰

家の匂い、キツイですよね😓
    えづきながら仕事なんて 辛すぎますよね(・_・;
    有給とか取りながら体を ゆっくり休めて下さいね‼️
    私も 休めるだけ 休みます。回答ありがとうございます😊

• 5月16日