※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

生後18日で体重は2900gから3400gに増えました。母乳だけでは夜間の授乳が大変で、ミルクを足しています。1時間おきの授乳で疲れており、母乳だけでは足りないか不安です。体重は3500g以上になっていると思います。母乳だけでは足りない場合、どれくらいミルクを足せば良いでしょうか。

生後18日で、生まれた時は2900gで
この間産婦人科で体重を測ってもらったときは
3400gちょいありました!

ほぼ完母ですが、夜はミルク足したりしてます🙋🏼‍♀️
昨日から1時間おきの授乳に疲れてしまい…
3時頃ミルク80飲ませたらぐっすり寝てます😂

1時間おきに授乳って母乳だけだと足りなてないんですかね?
でも片乳飲んだだけですぐ寝れしまって、
何回か起こしても起きずに、またすぐ欲しがります😂

今は体重3500g超えてると思います!
母乳だけで足りない場合、
ミルクどのくらい足したらいいんですかね😂

コメント

ぽす

母乳ガンガン出ますか?
まだ少な目ですか?

• りい

りい

飲ませるとむせるくらいにびゅーびゅーに最初は出ます😅
    さっきミルクあげたので、おっぱい張ってきて、搾乳してみたら両方で80しか取れませんでした( ˙࿁˙ )ᐝ

• 5月14日
  • ぽす

ぽす

しっかり出てると思います。
    赤ちゃんの飲める量の問題もあるかも。

出が悪いなら頻回が一番良いのですが、よく出てるからそのまま続けて大丈夫だし、少し母乳あげるのに疲れたらミルクに変えても大丈夫だし、足りないって大泣きされないなら様子見ながらのんびり構えて色々試してみたら段々赤ちゃん自身の適量が見えてくると思います♪

• 5月14日
幸

その頃はまた頻回授乳で1時間おきであげてることありました!
赤ちゃんも吸う力が弱くて寝ちゃうんですよね😊
ミルクは60足してましたよ!

• りい

りい

毎回ミルク60足してましたか??😂

• 5月14日
  • 幸

一ヶ月健診までは1日4回くらいミルク60あげてました!夜中、お昼、夕方、寝る前の4回です!

• 5月14日
ちひ

参考になるかわかりませんが…
わたしは、昼間は母乳で夜寝る前にミルクあげてました!
ミルクだと腹持ちがいいのか朝まで寝てくれて自分も寝不足なく今まで過ごしてます🤓

• りい

りい

最近まで昼母乳の寝る前ミルクにしてました!でも母乳で足りてる感じだったので母乳で頑張ってましたが、足りなくなってきたみたいで…😫💦 毎回ミルク足すのも大変ですよね💦

• 5月14日
  • ちひ

ちひ

毎回は大変だったけど、冬2ヶ月くらいはいつ起きてもいいように枕元にミルクとお湯が入ってる水筒用意してましたw
    80くらい作るときは40だけお湯入れてミルクとかしておいて起きたら、40入れてあげるってのやってました‼︎←ダメなのかもだけど…笑

隣に寝かせて添い乳とかしてみたらどーですか😊?

参考にならないですね😱
    すみません…💦

• 5月14日