※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nona.M
子育て・グッズ

出産を控えているため、チャイルドシートを検討中です。どのメーカーがオススメでしょうか?長く使えるものがいいのか、年代別に買い替えた方が良いのか教えてください。

いつもお世話になってます!
もう少しで出産を控えていて、出産後も車で自宅まで帰る予定なので、そろそろチャイルドシートの購入を検討しています。
そこで質問なのですが、チャイルドシートはどこのメーカーがオススメでしょうか?
また、4、5歳まで長く使える物がいいのか、年代別に買い替えた方が良いのか皆さんの意見を聞かせて下さい(>_<)!!

コメント

ちゆりん

うちはコンビの回転式のを使っています!実家が回転しないチャイルドシートなのですが乗せおろしがしにくくて、回転にして良かったと思って居ます♡うちは次の子が出来たらチャイルドシートを次の子に使って、上の子は簡単なチャイルドシートにする予定です!

• Nona.M

Nona.M

お返事ありがとうございます!
    回転式と無回転のと迷ってたのですが、やっぱり回転式が良いのですね(o^^o)

参考になりました❤️
    ありがとうございます!

• 11月4日
カマンベール

最後まで使えるのを買いました。
が 付け替え面倒で 3歳ぐらいで
シートベルトがパンパンになったんで
2歳ぐらいから
1700円ぐらいで売ってある
移動が簡単なやつを買いました。
最初買ったやつは下の子に
回します♡

ポインコ

うちはコンビのネルームです!確か4歳ぐらいまで使えます(^∇^)
回転式でリクライニングもできるのと茶色がよくて選びました!
回転式だとそれなりに値段もするので買うとき迷いましたが、乗せ降ろししやすいので買ってよかったです(^ ^)♡

はるまま★

4.5歳まで使える
回転式のチャイルドシート買いましたが
子供が大きくて
一歳半くらいからジュニアシートになるやつ買いました

回転式は楽でしたよ!

mami3303

エールベベの回転式を使っていました。多分もうしばらくは使えていましたが3歳になってから助手席に座りたがったり肩ベルトを嫌がるようになって大変で取り外しも簡単なジュニアシートに買い換えました(○ˊᵕˋ○)
エールベベは次の子が産まれたらまた復活させますᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

えんやす

アップリカのフラディアを使ってます。回転式で4歳まで使えます。
車が小型車なので回転式で良かったです。フラディアは横向きに寝た姿勢で乗れるのが良さそうで買いましたが窓向きにしか取り付けできなかったので、隣に座っててもあまり顔が見えないし別になくても良かったかなと思いました。
あと回転の動作がしにくいです。