※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anzu
子育て・グッズ

新生児の服は水洗いで十分ですか?洗剤は必要ですか?乾燥は浴室でOKですか?外干ししたいけど天気が悪いときは浴室乾燥で大丈夫でしょうか。

ベビー服の水通し、お洗濯について質問です^^

・新生児の着る服に、洗濯洗剤は使わないほうがいいですか?(使うならさらさを使うつもりです)
水洗いだけでじゅうぶんですか?

・浴室の乾燥機能でベビー服を乾かすのはやめた方がいいですか?
(天気が良ければ外干ししたいんですが、生まれた後に天気が悪い日が続いたりしたときに浴室乾燥を使用して平気なのか知りたいです)

コメント

みっぴ

私は洗剤をつかって水通ししました!
天気が悪ければ浴室乾燥でも大丈夫ですよ!

• anzu

anzu

なるほどっ!
    浴室乾燥で問題ないならだいぶ助かりますよかったです♪

• 5月14日

水通しは糊が落ちれば十分なので、水で手洗いしただけでした。
今は娘の衣類やタオルの洗濯にさらさを使ってます。
花粉や砂埃、PM2.5などが怖いので、娘のものはすべて乾燥機(ドラム式洗濯機の乾燥機能)です💦
浴室だとカビがあったら嫌だなあと思いました。私が掃除しないズボラな女なので😅

• anzu

anzu

水で手洗い、でも十分なんですね!
    サラサ使ってる方が多いみたいなので気になって!私も使って見ます💛

カビの心配もあるのか…それは言われないと気づかなかったです‼️
    私もズボラなほうなので、浴室乾燥で乾かす時は綺麗にお掃除した後とかにしてみますね!
    ありがとうございます。

• 5月14日

最初の水通しのときも
さらさの洗剤いれました😊✨

雨が続いたときは
浴室の乾燥で干してます😂🙌🏻

• anzu

anzu

最初からら使っても問題ないんですね!さらさのほんのり林檎の香りに惹かれて赤ちゃんに使いたくて✨❗️
    浴室乾燥問題なくてよかったです♪

• 5月14日