※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ🍁
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子の予防接種について、今からかかりつけ医に連絡してスケジュールを決めるべきか、それとも2ヶ月になってから連絡した方がいいでしょうか?

生後1ヶ月半になる男の子を育てています。
予防接種が2ヶ月から始まりますが、かかりつけ医にと考えている病院に今から連絡してスケジュールを決めた方がいいんでしょうか?
それとも2ヶ月になってから連絡した方がいいんでしょうか?

コメント

2ヶ月になる前に予約しました(^_^)

きなこ

半月後なら初回の予約のみ、今から連絡して押さえておくと良いですよ💡

初回の摂取時にスケジュールの相談が出来るかと思いますので、その小児科とみさきさんの同時摂取に対する考え方の擦り合わせをしたり、任意は何をいつ頃打つか等相談して2回目以降のスケジュールを組んで行けば良いと思います✨
割とどこの小児科も予防接種と定期検診のみ予約受けている曜日があるかなと思いますので、体調不良の他のお子さんと接触避ける為にその曜日はかなり前から予約埋まっていたりします💦
早めの予約がいいですよ💡

minabauwa

2ヶ月になる前に予約した方がいいですよ!私もいいなぁと思っていた小児科は1ヶ月半に予約してもすでにいっぱいでした💦早い方がいいです✨

あやの

2ヶ月になる前に連絡した方がいいですよ😊
あたしは1ヶ月になってから
かかりつけにしようと思ってた
小児科に連絡して
スケジュールたてましたよ🎶

もみじ🍁

まとめての返信になりすみません💦

皆さんコメントありがとうございました!
やはり早めにした方がいいんですね💡
早速連絡してみます🙆‍♀️